人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■菜園採りの【新じゃがの小芋だけを集めて 焼きじゃが餡かけ】

菜園の草むしりに追われながら 合間に野菜の収穫
もして来ますが 今回は小粒ジャガイモばかりを選
んで これを先に食べちゃおう!!何てね~^^

小芋は 丸かぶりで楽しめて 焼いても揚げても
カレーやシチューに丸ごと入れても 新じゃがなら
ではの味わいが 嬉しいですね~

お子様のおやつにも 喜ばれそうです♪



■菜園採りの
【新じゃが小芋だけを集めて 
焼きじゃが餡かけ】


☆彡先ずは仕上がり画像からご覧ください。

■菜園採りの【新じゃがの小芋だけを集めて 焼きじゃが餡かけ】_b0033423_23595204.jpg



■菜園採りの【新じゃがの小芋だけを集めて 焼きじゃが餡かけ】_b0033423_00004617.jpg

■レシピ-----4人分

■所要時間-----15分~20分

■材料
@新じゃがの小芋-----20~25個位
※3分位煮て置くと スピーディーに
 事が運びます。



■餡かけ材料&調味料

●水-----250cc
●砂糖-----大匙2.5
●醤油-----
大匙2・5
●塩-----適量
●酒-----大匙1
●片栗粉-----大匙1
●白だし-----小匙2


■作り方
①@ジャガイモをオーブントースターのトレーに
並べて 200℃で(余熱無し)10~12分 
焦げ目が付くまで焼きます。
■菜園採りの【新じゃがの小芋だけを集めて 焼きじゃが餡かけ】_b0033423_00293201.jpg

②ジャガイモを焼いている間に 全部を小鍋に
入れて混ぜ合わせ 弱火で掻き混ぜながら煮立て
て餡かけを作ります。
※透き通ってトロミが出て来たら火を止める。

➂①を器に盛り ②の餡をかけたら出来上がり!!
とても簡単です。
※お好みで七味等を振りかけても美味しいです^0^

※おじゃがに オイルをプッシュして焼きますと 
 もっと香ばしい仕上がりとなりますが 今回は
 カロリー軽減仕上げです♪

**********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg













by AL17 | 2017-06-28 00:45 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(0)
<< ■菜園直行料理 簡単!!5分【... ■一人晩ご飯【グリンピースの炊... >>