人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■一人晩ご飯【グリンピースの炊き込みご飯&簡単な焼き肉】

■一人晩ご飯
【グリンピースの炊き込みご飯と焼き肉
のご紹介です♪


■先ずは仕上がり画像からご覧ください。

今 畑仕事と陶芸に嵌って居まして
食事も簡単な手抜き料理が多くて><!
自分一人が食べるなら これでいいか
何て なってしまい反省です!(^^)!



■一人晩ご飯【グリンピースの炊き込みご飯&簡単な焼き肉】_b0033423_00092039.jpg
■【グリンピースの炊き込みご飯レシピ
3~4人分


■所要時間-----45分


◎米-----2カップ
※通常の水加減よりやや少なめにセットする。

◎グリンピース(菜園収穫品)-----大匙5
※少し芯が残る程度に 塩ゆでをして置く。


■【味付け調味料&材料】
@だし昆布-----5cm
@醤油-----大匙1・5~2
@酒-----大匙1
@塩-----少々


■【作り方】
グリンピース以外を全部混ぜ入れて
 炊飯する。

②炊き上がったら 炊飯器のご飯の
 上に 直ぐにグリンピースを乗せ
 て もう一度スイッチを入れて7
 分位追い炊きをして スイッチを
 切ります。

➂②を混ぜ合わせて 完成です。


※追い炊きで 少しおこげも出来たり
正油の香りがプンプン!!
香ばしい仕上がりとなります♪





■【簡単な焼き肉】

こちらはご近所さんから お肉と椎茸を
頂きましたので キャベツと玉葱を追加
して ちょい膳クッカーで焼いただけ!!

市販のタレも頂いて 楽ちんでした♪



■一人晩ご飯【グリンピースの炊き込みご飯&簡単な焼き肉】_b0033423_00041983.jpg




**********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg


by AL17 | 2017-06-25 00:44 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-25 06:59 x
あきさん
おはようございます
グリンピースの炊き込みご飯
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
焼き肉 美味しそうです
Commented by AL17 at 2017-06-26 21:06
☆彡ryuji_s1さんこんばんは^^
一人暮らしは 中々気合が入らなくて
駄目ですね~><!
何とか頑張って行かないとですよね。
いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■菜園採りの【新じゃがの小芋だ... ■おもてなし朝ご飯【カレー/ト... >>