人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■【趣味の陶芸】10年ぶりの再開となりました♪

長い事・・・陶芸を又やりたい!!その内その内と思いつつ 
月日の流れは本当に早いものですね~
あれから10年も経ってしまいました^^

作った料理を 自作の器に盛りつけたい!!と 願望が蘇り
昔 通わせて頂いてました お教室の先生にお願いをして又
6月から 久々に再開の運びとなりました。

お教室には 義姉さんが当時からず~っと辞めずに通って居
て下さるから再開に当たり 何かと親切にきっかけの橋渡し
をして下さった事で スムーズに事が運びました。
義姉さん 有難うございます。


※昔使ったロクロやお道具も沢山家に揃って居ますので 殆ど
が 家で作って農作業の合間に 焼きをお願いに持参する形に
なるかと思いますが・・・(汗) 

先生が又 凄い温和で優しくてね~
「ご自由に  いつ来られても構いませんからね♪」と ご配慮
頂いた事が嬉しくて もう俄然やる気ムンムンになっております。

そして先生は ご高齢なのにNetサーフィンもされていらして 
何と!! 私のブログをいつも見て下さってるんですよ~@@!

なので マフラーを大量に編んだ事も良くご存じで お褒め頂
いたお礼に 先生にもマフラーをプレゼントしちゃいました^0^



先生&義姉さん これからもどうぞよろしくお願い致します(^^♪



■久々の作品作りは 先ずは
【コーヒーセット&箸置きなど】
から 作ってみました^^


画像は 手ロクロを回して作った 未だ生粘土の状態ですが( ^ω^)・・・
素焼き➡釉薬かけ➡本焼きと 無事に仕上がる迄の難関突破が
出来るかどうかが 心配な所です。


又 無事に仕上がりましたら 載せさせて下さいねo(〃^▽^〃)o




■【趣味の陶芸】10年ぶりの再開となりました♪_b0033423_01435556.jpg
■【趣味の陶芸】10年ぶりの再開となりました♪_b0033423_01443824.jpg

**********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg



by AL17 | 2017-06-08 01:46 | 陶芸/手編/手芸 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-08 07:13 x
あきさん
おはようございます
陶芸を素晴らしいです
アキさんならスパらしい作品を
お作りになられますよ
楽しみです
Commented by AL17 at 2017-06-10 00:15
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
加齢とともに 昔ほどの根気は無くなっておりますが
物作り全般が大好きなので これから陶芸も畑仕事と
合わせて楽しんで行けたらと思います♪

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< 初夏のおもてなし晩ご飯フルコー... ■おもてなし朝ご飯【鯉のぼりの... >>