人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のオキザリスとタピアンが咲き始めました

 日当たりの良いお庭ではプランター植えのタピアンとオキザリスが
今年も咲き始めました。満開時は鉢がみえないほどに咲き誇ります。
どちらも宿根草ですから、毎年この時期は嬉しいですぅ。
お庭のオキザリスとタピアンが咲き始めました_b0033423_16343975.jpg

オキザリスのアップです。
お庭のオキザリスとタピアンが咲き始めました_b0033423_16391310.jpg

by al17 | 2005-05-08 16:40 | 園芸&プランター菜 | Trackback | Comments(2)
Commented by shou20031 at 2005-05-08 23:23
今晩は。タピアン?の紫がとても鮮やかで綺麗ですね。
Commented by al17 at 2005-05-09 08:32
翔さま タピアン素敵でしょ!!満開になったらもっと凄いんですよ〜沢山花芽が付くように選定と植え替え、肥料にもちょっと気を使ってあげたりしています。お花って正直者ですから、直ぐ答えを
でして来ますものね〜!これって5年生です。有り難う御座いました。
<< 家の直ぐ前は偽アカシアの雑木林です。 今日の朝ご飯 和食です >>