人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■【今 自家栽培椎茸のMAX成長振りを眺めつつ 客人を待っている><!

■【今 自家栽培椎茸の
MAX成長振りを眺めつつ
客人を待っている( ^ω^)】

最近 娘夫婦が来ないなぁ・・・と思いながら
庭の椎茸が目に入った。
二年目の春で やっと出て来た椎茸ちゃん♪

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- !!
雨上がりで 一気に成長が加速されて たちまち
ジャンボになって来ましたが・・・
只今17・5cmです。

まだまだ 大きくなるので食べませんよ~>。!
娘夫婦が遊びに来るまで このまま見守るつもり
でいますが 果たして持ち堪えられるか?
ナメクジにやられないか?が心配なり~(笑)

椎茸が待ってるよ~見てたら返信なうヾ(^▽^)ノ
■【今 自家栽培椎茸のMAX成長振りを眺めつつ 客人を待っている><!_b0033423_12142317.jpg
■【今 自家栽培椎茸のMAX成長振りを眺めつつ 客人を待っている><!_b0033423_12145393.jpg

前回のジャンボ椎茸は ステーキにしましたが
今回は どうしようかなぁ~^^!
前回の調理例は下記です♪

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg






by AL17 | 2017-04-18 12:18 | 園芸&プランター菜 | Trackback | Comments(4)
Commented by tony at 2017-04-18 16:07 x
こんにちは
お久しぶりです。
大きなシイタケが出てくるもんですね!
美味しく召し上がってください。
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-18 16:32 x
あきさん
こんにちは
自家栽培椎茸の
MAX成長振り
凄いですね
大きく立派に
娘さんご夫婦に食べさせたいですね
Commented by AL17 at 2017-04-18 19:06
★ tonyさん こんばんは^^
お久さのおコメ嬉しいです~恐れ入ります♪
何処まで 無事に大きくなるかが見ものですが><!
前回は20センチ以上迄育ちましたよ~
肉厚なので 重量に耐えられなくなって落ちましたが
味的には採れ立てを 直ぐに調理したことも有り
凄い美味しかったです。
今日は 小玉スイカ2種の植え付けをして来ました^^

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2017-04-18 19:10
★ryuji_s1 さん こんばんは^^
早く来い来いと 待っているのですが>。!
いつになるやら・・・それまで無事に持ち堪えるか
どうかわかりませんが 毎日見張って置きますね(笑)

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■続・編み物に夢中編!!【お歳... ■簡単5分!!【枝豆のお漬物入... >>