人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単5分!!【菜園法連草と舞茸の炒め物】晩ご飯の一品です♪

今日のご紹介は【簡単にすぐ出来る一品料理】です♪


■【簡単5分!!菜園法連草と舞茸の炒め物】
晩ご飯の一品です♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
■簡単5分!!【菜園法連草と舞茸の炒め物】晩ご飯の一品です♪_b0033423_0572532.jpg


お料理のご紹介
日中は 春めいた穏やかな陽だまりが嬉しい日々
ですが まだまだ油断の出来ない寒暖の差に驚
きますよね~(汗)
こんな時こそ風邪に注意しなくっちゃ!!です。

今畑の法連草が凄い甘くて美味しいので 重宝を
しております♪

それで 今回はシンプルに舞茸と炒めて戴きました。
すぐに出来て 美味しいのが一番ですね(^^ゞ

【レシピ-----2人分】

■所要時間-----5分


『材料』

@法連草-----6本分
※大まかなざく切りにする。
@舞茸-----1パック分
※大まかにほぐして置く。


『味付け調味料』

○塩-----小匙1/2

○胡椒-----少々

○醤油-----大匙1

○ほんだし-----小匙1

○味醂-----小匙1

○炒めごま油-----大匙1


『作り方』

①フライパンにごま油を熱して やや弱火で
 舞茸から炒めて 法連草を投入し2分!!
 調味料で味付けして出来上がりです。




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■簡単5分!!【菜園法連草と舞茸の炒め物】晩ご飯の一品です♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2017-03-09 01:18 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-09 07:10 x
あきさん
おはようございます
菜園法連草と舞茸の炒め物美味しそうです
素晴らしい取り立ての甘さが堪能できますね
素敵なレシピありがとうございます。
Commented by AL17 at 2017-03-14 21:20
★ryuji_s1さんこんばんは^^

お野菜はやっぱり採れ立てには
適いませんよね♪
シンプルが一番持ち味が味わえて
良いですね。
いつも素敵にお褒め下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■【篠笛作り体験&孟宗竹で素敵... ■イベント参加【自家製七味を作... >>