人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■只今手編みに夢中!①便送付分【今年のプレゼントは手編に決めた!➡&届きました画像も来てます♪ 】

 今日のご紹介は【久々にどハマりしております手編み】
のご紹介
です♪

先日押入れを覗いたら 昔嵌った編み物道具
が沢山出て来て 又急に編み物がやりたくなり
この厳寒期に 大量のマフラーや帽子を編んで
家族全員に 目一杯送り付けて 喜ばせたい!!
と・・・私の思い出作りも兼ねて。

「今年のプレゼントは 心を込めて・・・
全て手編みに決めました♪」


まぁまぁ それが大変な事態になりにけり><!
編み物って 始まると止まらなくなりますね~

後10cm編んだら 今日はお終い! 何てねっ!
自分に言い聞かせながらも 手はトンドン止ま
る所を知らずに ロボットの如く動いている(笑)

そして延々と 夜中迄編み続けてしまうから
これは 嵌ると魔物に憑りつかれたも同然で
ある意味で 身体を害する危険な趣味ですね( ^ω^)
私は 猪突猛進型の典型かも?



①便【東京&アメリカに送った 
マフラー&帽子のペアセット】です。


※沢山数を編んで居ますので 全てが
シンプルな一目ゴム編みです。
(縁取りに 多少カギ針を使ったのも有り。)

■只今手編みに夢中!①便送付分【今年のプレゼントは手編に決めた!➡&届きました画像も来てます♪ 】_b0033423_1492864.jpg

■只今手編みに夢中!①便送付分【今年のプレゼントは手編に決めた!➡&届きました画像も来てます♪ 】_b0033423_150667.jpg



家族の撮った写真が 滅茶綺麗で~
並べたら 私の無造作な写真が恥ずかしく
なりましたが・・・(;'∀')


【有り難う!!届きましたのお写真
(東京の娘夫婦から)です。】

■只今手編みに夢中!①便送付分【今年のプレゼントは手編に決めた!➡&届きました画像も来てます♪ 】_b0033423_159088.jpg

自転車で何処までも行っちゃう婿殿が
早速装着して 撮ってくれました。
毎日 会社にも着けて行ってくれてる
らしいです。嬉しい電話を頂きました^^

■只今手編みに夢中!①便送付分【今年のプレゼントは手編に決めた!➡&届きました画像も来てます♪ 】_b0033423_159581.jpg



【有り難う!!届きましたのお写真
(アメリカ在住の次女Rママからから)です。】


こちらは 2月3日がRママの誕生日なので
取り合えず ママの分だけ送りました♪

あらまっ! Rちゃん 並べ方迄流石にセンスが違うねぇ♪

■只今手編みに夢中!①便送付分【今年のプレゼントは手編に決めた!➡&届きました画像も来てます♪ 】_b0033423_203410.jpg


皆喜んで受け取ってくれて 有り難うねぇ~(^^♪
これで終わりじゃないよ!!

②便は 又東京の娘夫婦に

➂便は アメリカの娘夫婦と孫に
 送る予定で作って居ます。
 又楽しみにしてね(^^ゞ


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■只今手編みに夢中!①便送付分【今年のプレゼントは手編に決めた!➡&届きました画像も来てます♪ 】_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2017-01-29 02:20 | 陶芸/手編/手芸 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-29 08:36 x
あきさん
おはようございます
心を込めて・・・
全て手編みのプレゼント
心と愛情のこもった手編み
素晴らしいです
きっと大喜びでしょう
Commented by AL17 at 2017-01-29 21:31
★ ryuji_s1さん こんばんは^^

編み物に嵌りすぎて お料理が出ませんが!(^^)!
まだまだドンドン編んで居ますので 暫くは
ご容赦くださいませ^^

いつも素敵にお褒め下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■自家製保存食【乾燥芋作り&自... ■ストーブ炊き【鶏肉&自家製梅... >>