人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■【娘夫婦からの楽しいお土産/私からは畑の野菜と七草など。 】です♪

 今日のご紹介は【娘夫婦から頂いた 
笑っちゃうお土産品と お年玉も^^
こちらからのお土産・墓参り・八菅神社参拝】
などです♪



【①家の畑で七草がすべて揃います^^】

※「ええっ!Net注文しちゃったから 取り消さなくちゃ!!」
と娘が・・・取り消しが間に合って 良かったです!(^^)! 

七草と言っても 馴染みのない娘夫婦に 名札を付け
て教えないと 何が何だか分からないかと思いました(笑)
その他 畑の野菜を持てるだけ持たせました。


七草-----セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ
・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

■【娘夫婦からの楽しいお土産/私からは畑の野菜と七草など。 】です♪_b0033423_2228564.jpg

■【娘夫婦からの楽しいお土産/私からは畑の野菜と七草など。 】です♪_b0033423_2233443.jpg

■【娘夫婦からの楽しいお土産/私からは畑の野菜と七草など。 】です♪_b0033423_22334591.jpg

■【娘夫婦からの楽しいお土産/私からは畑の野菜と七草など。 】です♪_b0033423_2238552.jpg


------------------------------------------
【②娘夫婦からの お土産品&お年玉^^】

※拘りのお酒?焼酎かな?(高級品らしい^^)

※有明のハーバーは 楽しい干支付きで
 添え付けをくり抜いて ボーリングが出
 来る!!と言う 笑っちゃうお土産でした♪

それでは一丁!ストライクを狙って投球!!(爆笑)

しかし 良く見つけて来るよね~(>_<)



そして・・・「お母さん お年玉です。」

「まぁ!お年玉も~♪」

毎年 婿殿のさり気ない気配りが 何とも嬉し
くて胸キュンでした。( ^ω^) 

二人のお蔭で 今年も元気に楽しいお正月を
迎えることが出来て 感謝です♪

有り難うねぇ~お母さんは幸せです

■【娘夫婦からの楽しいお土産/私からは畑の野菜と七草など。 】です♪_b0033423_2335596.jpg

-----------------------------------------

『朝ご飯の後は 恒例の墓参りと
八菅神社参拝でした。』

■【娘夫婦からの楽しいお土産/私からは畑の野菜と七草など。 】です♪_b0033423_2355177.jpg




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■【娘夫婦からの楽しいお土産/私からは畑の野菜と七草など。 】です♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2017-01-22 23:10 | 美容と健康/雑記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-23 07:24 x
あきさん
家の畑で七草がすべて揃います
素晴らしいですね
かんhttps://ryujis.jpが行き届いたお庭ならではですね
Commented by AL17 at 2017-01-24 22:08
★ryuji_s1さん こんばんは^^
野草は天然物ですが セリは田んぼから最初
採ってきて 繁殖させたものです。
丁度 かぶと大根も小さいのが畑に有って
ご近所さんにも 採って差し上げました^^

いつも素敵にお褒め下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■ストーブ炊き【鶏肉&自家製梅... ■続・お正月の朝ご飯【③おろし... >>