人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ご飯は和食にしました。

 昨日は主人がお休みで一緒に出掛けしまして、掲載なしですみません。

 昨日の晩ご飯のメインは《子持ちカレイ》煮魚でした。
ざるに入れたカレイの両面に熱湯をかけてから、お鍋で
昆布とおかかのだし汁に、砂糖、醤油、味醂、酒、ショウガを
いれて、甘辛く煮ました。
(トッピングは針ショウガ、大根おろし、こねぎ、塩ゆでインゲンです。)

 副菜1,《金時さつま芋の揚げ煮》
あく抜き⇨素揚げ⇨甘辛アンを作っで煮からめました。

 副菜2,《野菜サラダ》
水菜、大根、人参であっさりと。

サラダドレッシングは、まとめて沢山作りましたよ〜!
これって冷やし中華にかけても良いし、沢山作っておくと結構
バリエーションが楽しめて、凄く美味しいので絶対にお奨めで〜す。

(材料)バージンオイル、ごま油、ゴマ、醤油、赤ワイン、レモン汁、
味王、クレージーソルト、刻みニンニク炒めなどが入っています。

その他、卵豆腐、お豆腐とわかめのおみそ汁でした。
昨日の晩ご飯は和食にしました。_b0033423_7535720.jpg

by al17 | 2005-05-02 07:56 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(0)
<< 今日の朝弁と昼弁当 我が家のエビネも満開です! >>