私の一番好きな花が咲き出しました。

 去年の10月に麦撫子(別名をアグロステンマ)の苗を植え付けました。
厳寒期は霜にやられはしないかと、ビニールを掛けたり取ったり
我が子のように心配でしたが、やっと咲き出しました。
画像がちょっと暗く何ですけれど、私の育てている中で一番大好きな花です。
b0033423_1841595.jpg

オダマキと桜草も毎年楽しみです。
b0033423_1884089.jpg

そうそう、昨日又今度はご近所の奥さん達と3人で、イチゴ狩りに行って来たんでよぉ〜!秋姫という品種で凄く甘かったです。昼御飯抜きで食べまくり〜ーーーー40個でした。
b0033423_18195411.jpg

by al17 | 2005-04-20 18:23 | 園芸&プランター菜 | Comments(5)
Commented by qwqgs8823 at 2005-04-20 23:07
40個とはすごいですね。
子供が小さい頃に行った事があるのですが、10個も食べれなかったです。それ以来、何とか狩りは止めました。
Commented by al17 at 2005-04-21 08:42
花月さんの『花と蝶』毎日楽しみで〜す、そして、嫌されっぱなしです。今シーズンまっ盛りのイチゴは大変甘〜いですよ〜。売っているのは、多分早めに収穫して箱詰めするのかなぁ〜甘さが抜けた
感じだと、採りたてを食べて思いました。あと1回は行くつもり!
子連れの若いママさん達が沢山来ていました。(こういう所は女性向きかもね。)お花も綺麗に撮ってみたい・・・です。
Commented by al17 at 2005-04-24 02:32
qwqgs8823さんへ コメント⇧「癒され」を「嫌され」なんて変換してしまっていました。お許しいませ。
Commented by osker7028 at 2005-04-24 16:00
こんにちは♪
実家にもたくさんムギナデシコが咲きますよ!!
細長い茎で涼しげですよね★
でも実家はいつも秋頃咲いていたような。それともこれから咲くのかな。
イチゴ狩り、私は気づいたら80個食べてました^^
もとは取れましたよ~☆
Commented by al17 at 2005-04-24 18:28
osker7028さんへ ご実家がお近くで良いですねぇ〜羨ましいですよ。いつも親孝行されてるんですね。麦撫子良いですよね〜3色植えたんですけれど、この色が一番好きです。イチゴ狩りは楽しいですよね、それにしても80個とは恐れ入りました!!毎日お邪魔していますよ。有り難う御座いました。
<< 昨日の晩ご飯 今日の朝弁&昼弁当 >>