人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■続・居酒屋メニュー②【お刺身盛り合わせ&牛蒡と丘ヒジキのサラダ/自家製漬物】

 今日のご紹介も 前回①前菜ディップ野菜の続編で【おもてなし居酒屋メニュー】です♪

★早速 先日城山パークセンター竹細体験工房ので作って来
ました 竹の器に盛りつけてみましたよ~^^

「この器良いねぇ~!!ワンセット私に頂戴なっ!」と娘。

「ダメダメ!! これは貴重なセット物なのだから。」と冷
たく撥ね退ける私><!



続・居酒屋メニュー②
 【お刺身盛り合わせ&牛蒡と丘ヒジキのサラダ
/自家製漬物】


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

※最近リサイズしなくても 又大きな画像で載せられる
 様になり 不具合が解消され楽になりました♪
 一応アドバンス(有料)に入っていますので 画像は
 無制限となって居て 広告も出ません。
■続・居酒屋メニュー②【お刺身盛り合わせ&牛蒡と丘ヒジキのサラダ/自家製漬物】_b0033423_1835330.jpg

■続・居酒屋メニュー②【お刺身盛り合わせ&牛蒡と丘ヒジキのサラダ/自家製漬物】_b0033423_1832434.jpg

■続・居酒屋メニュー②【お刺身盛り合わせ&牛蒡と丘ヒジキのサラダ/自家製漬物】_b0033423_1842253.jpg


【牛蒡と丘ヒジキのサラダ 3人分レシピ-----人分】

■所要時間-----15分


『材料』

@千切り人参-----少々

@千切り牛蒡-----少々
両方共 塩茹でにして置く。

@丘ヒジキ-----1パック分
こちらも サッと塩茹でにして ざく切りにする。




『味付け調味料』

○創味つゆ-----小匙2

○マヨネーズ-----小匙2

○塩・コショウ-----適量



『作り方』

①作りは簡単で @を○で和えるだけで
 滅茶美味しいです^^
----------------------------------------------

【自家製保存食の 漬物2種】+【キムチ漬けは頂き物】です。

■ 【からし菜漬け】

 超姉さんから頂いた からし菜を漬けました。
 塩一握りと 塩水にしたものを1カップ 回しかけて
 10日位 重しをして漬けています。


毎度お馴染みの 【松前壺漬け】【レシピ】


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■続・居酒屋メニュー②【お刺身盛り合わせ&牛蒡と丘ヒジキのサラダ/自家製漬物】_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-02-29 18:48 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-29 18:50 x
あきさん
お刺身盛り合わせ&牛蒡と丘ヒジキのサラダ
自家製漬物
素晴らしい猛り器
盛り付けが素晴らしいですね
美味しそうです
Commented by AL17 at 2016-02-29 19:17
★ ryuji_s1さん こんばんは^^
お陰様にて 念願の竹細工の器に 早速お刺身を盛り付け
蕎麦チョコにはサラダ盛りで お洒落でしょ^^♪

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
Commented by 超姉 at 2016-03-07 15:09 x
あきさん^^高菜美味しそうですね^^
そして私竹の器欲しいです~かねてから蕎麦をその器に入れるのが、希望でした!!
今度詳細教えて下さいね^^とってもどれも美味しそう♪
Commented by AL17 at 2016-03-09 18:25
★超姉さん こんばんは^^
何かと出歩いてばかりで お返事が遅くなりすみませんでした!(^^)!
お菜は からし菜ですよ~お蔭さまにて美味しく漬け上がり
ました♪その節は有難うございました。

器は お電話でお話をさせて頂いた通りです!(^^)!
次の記事では お蕎麦を竹に盛り付けたのが登場します。
これがやりたくて 作って来ました。

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< <連載さくら大福VOL・100... ■おもてなし居酒屋メニュー①【... >>