■簡単!!6分!!【豚ロース薄切りで サンチュ巻き ガーリックソテー】居酒屋メニューです♪

 今日のご紹介はレシピブログさん×主婦の友社さんの
コラボ企画みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集

投稿をさせて頂きますお料理です



今呑み助さんにも ご飯のお伴にもお勧めの 
簡単!シンプルながら 大変美味しい料理です



【豚ロース薄切りで サンチュ巻き ガーリックソテー】

お料理のご紹介
※畑のサンチュも連日の寒さで 毎日凍り続け
ながらも(汗)何とか持ち堪えております。
外葉から1枚ずつ収穫をして行きますと 中から
又 噴水の様に新芽が噴き出して来て ずっと使
い続ける事が出来て 有り難い元気野菜です。

今回は 豚ロース肉の薄切り肉にサンチュを乗
せ クルクル巻いて 片栗粉をまぶして ガーリッ
クソテーにしました^^

味付けは 塩コショウに醤油ちょこっとだけ!
レモンをキューっと絞りかけたら もう堪らない
美味しさで お勧めですヾ(^▽^)ノ


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_2222342.jpg

b0033423_223931.jpg


みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ





【レシピ-----2人分】

■所要時間-----6分


『材料』
@豚ロース薄切り肉-----4枚

@サンチュ(小さ目の葉)-----4枚

@ニンニクスライス-----1欠け分

@下ろし生姜-----小匙2


『味付け調味料』

○塩コショウ-----少々

○醤油-----小匙2

○炒めごま油-----大匙2

○レモンカット又はスライス添え



■調理ポイント-----お肉に 程良い焦げ目の付いた仕上げが
 見た目からも そそられます。



『作り方』

①お肉にサンチュを乗せて 端から
クルクルと巻く。
b0033423_224148100.jpg


②①に片栗粉を タップリとまぶす。(材料外)
b0033423_22263595.jpg


③フライパンを熱し ニンニク&生姜を ごま
 油で炒めて 香りが着いたら取り出す。
 
b0033423_22354672.jpg


④③のフライパンに②を入れて 火が通る
 迄 弱火でこんがりと焼く。

⑤味付けをして 香ばしく仕上げる。
b0033423_22371549.jpg

⑥お肉巻きを 斜めに等分に切り 器に盛り
 レモンを添えて出来上がり!!です。

滅茶ジューシーですよ~ん!
是非 お試し下さいませ ヾ(^▽^)ノ



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-28 22:38 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-29 07:51 x
あきさん
おはようございます
豚ロース薄切りで サンチュ巻き ガーリックソテー
素敵
おいしそうです
素晴らしいお料理ですね
オシャレです
素敵な作り方ありがとうございます。
Commented by AL17 at 2016-01-29 14:04
★ryuji_s1 さん こんにちは^^ 
今にも雪が降ってきそうなお天気で お寒いですね~>。!
畑のサンチュが 風邪を引きそうなので お肉で巻いて
みましたら とっても美味しかったですよね~♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
<< ■居酒屋メニュー【豆腐と里芋の... ■居酒屋メニュー【銀杏入り 里... >>