■2016年正月料理【全貌編】元旦の晩酌メニューです♪

 今日のご紹介は 小出しにご紹介をして参りました
【2016年 正月料理】の全貌編で
元旦の晩酌メニューです♪

お料理の各レシピ

★2016正月料理
【①おつまみお重セット/②蟹しゃぶ鍋/
③ワカサギの昆布巻き&マリネレシピ。】
 

★お正月料理 【④簡単なおつまみセット】&【⑤干し大根de松前壺漬け
(数の子入りで津軽漬け風)】
です♪

★その他-----生ハムチーズと菜園サラダ
 市販のうま塩ドレッシングで。


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_4531943.jpg

こうして・・・^^料理が出来る傍から運んでくれたり
さり気なく敏速にサポートをしてくれる 滅茶優しい
娘婿殿に 食後のお片付けは全部娘が引き受けて
くれて・・・・・。
私は毎度お陰様にて 作る事だけに専念出来てます^^
2人に いつも感謝ですo(〃^▽^〃)o
b0033423_454247.jpg

b0033423_575468.jpg

今年も元気で 楽しい元旦を迎える事が出来て良かっ
たです。幸せを一杯噛み締めました~^^♪

元旦の 晩酌メニューのご紹介でした^^

次回は 2日「翌朝のご飯」のご紹介へと参ります。

【今年も ご贔屓に ご観覧頂けます様
どうぞ 宜しくお願い致します??】

b0033423_21454381.jpg

b0033423_583924.jpg


又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-12 05:24 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-12 14:01 x
あきさん
元旦の晩酌のお料理
素晴らしい 
号酢ですね
綺麗なお重の料理どれも美味しそうです
Commented by AL17 at 2016-01-12 15:59
★ryuji_s1さん こんにちは^^
呑み助の2人の好みを優先した 略式お節ですけれどね~
完食して貰えて 嬉しかったです♪
いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■【お正月2日の朝ご飯】蟹・ほ... ■お正月料理【④簡単なおつまみ... >>