人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【阿波牛の匠「のべ牛」と菜園野菜deすき焼き/翌朝はおじやとフルーツのスムージー】年末一人ご飯です♪

★追伸:「ミラクルレシピアドバイザー 超姉さん」
当ブログを ご紹介下さいました。

素敵な料理が満載ですので 是非覗いて見てくださいね♪
超姉さん 毎度有り難うございます
(^^♪

 

今日のご紹介は 娘夫婦宅にお泊りした翌日に
婿殿のご実家から届いた阿波牛の匠【のべ牛】 
のお裾分けを2柵頂いて来ましたので 晩ご飯
は【すき焼き】に 即決定!!でした^^♪

★「翌日の朝ご飯」は【すき焼きリメイクでおじや】
皆さんが送って下さったフルーツ【フルーツスムー
ジー】
にしました。 

合わせてご紹介です♪



【絶品!!のべ牛と菜園野菜deすき焼き】


お料理のご紹介

とろける美味しさ発見!!

「こちらでは大人気の おいしくて名高い牛なのです。」
と婿殿のお母様から 伺って居ただけに早くもお涎が(^~^)

こんな美味しいお肉って 初めてかも?と言う位
柔らかくて 味わい深いお肉でしたよ~感激です^^

婿殿!お裾分け頂きまして 有難うございました♪

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

頂いたお肉は400g位有りそうなっ!
一人で全部 すき焼きに入れちゃうのは勿体ない!!
と思い 半分は翌日にビーフシチューで戴きました♪
「こちらは 次回ご紹介をさせて頂きます。」
【阿波牛の匠「のべ牛」と菜園野菜deすき焼き/翌朝はおじやとフルーツのスムージー】年末一人ご飯です♪_b0033423_17445570.jpg

【阿波牛の匠「のべ牛」と菜園野菜deすき焼き/翌朝はおじやとフルーツのスムージー】年末一人ご飯です♪_b0033423_17552744.jpg


【すき焼きレシピ-----1人分】

■所要時間-----10分


『材料』

@のべ牛-----約200g位

@菜園白菜/下仁田ネギ/春菊/焼き豆腐/白滝/シメジ
-----各適量

『割り下』

★創味つゆ1:和出汁1の割合で適量

★三温糖-----小匙2


『作り方』

①ちょい膳クッカー(電気鍋)の底辺に白菜を敷き
 白滝を乗せる。

②その他の野菜と豆腐を入れて 肉を上に乗せる。
【阿波牛の匠「のべ牛」と菜園野菜deすき焼き/翌朝はおじやとフルーツのスムージー】年末一人ご飯です♪_b0033423_1836357.jpg


③割り下を上からかけて ちょいと煮たら出来上がり!!

一人で至福の時間を楽しみました~
幸せぇ~って この事ねっ!
ヾ(^▽^)ノ
------------------------------------


翌朝のご飯セットは【すき焼きのリメイクでおじや】

※卵を落として 創味つゆを大匙1追加でした♪
 お陰様で 2度も美味しく頂きましたが 未だ
 後一度楽しみが待ってます^0^
【阿波牛の匠「のべ牛」と菜園野菜deすき焼き/翌朝はおじやとフルーツのスムージー】年末一人ご飯です♪_b0033423_18363716.jpg

--------------------------------------

【フルーツスムージー】

【阿波牛の匠「のべ牛」と菜園野菜deすき焼き/翌朝はおじやとフルーツのスムージー】年末一人ご飯です♪_b0033423_18452351.jpg

※林檎/みかん/デコポン/生パイン/生クリーム
 などを 氷少々を入れて粉砕しています。
【阿波牛の匠「のべ牛」と菜園野菜deすき焼き/翌朝はおじやとフルーツのスムージー】年末一人ご飯です♪_b0033423_1839921.jpg


沢山箱で頂いたフルーツも もう大分食べ尽くして
 残り僅かとなりましたが ブレンダーでガーーーっ!!
 と 生クリームを入れて粉砕したら 滅茶美味しいのが
 出来ましたヾ(^▽^)ノ
 毎日2杯飲みたいなぁ~


 皆さんのお陰で 毎日元気に楽しく暮らせております。
 本当に有り難うございます(^^♪



又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【阿波牛の匠「のべ牛」と菜園野菜deすき焼き/翌朝はおじやとフルーツのスムージー】年末一人ご飯です♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-08 18:56 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(6)
Commented by tony at 2016-01-08 21:47 x
こんばんは
のべ牛のすき焼きとても美味しそうです。
翌朝のおじやも美味しそうですね!
Commented by misya at 2016-01-09 08:28 x
あきちゃん~おはようございます♪
この連休は、ちょっと寒くなるのかな?
そんな日には、鍋が最高だよね~すきやきだったらなおのこと♪
テンションマックス!
のべ牛という牛肉があるのですね・・知らなかったよ(^^
美味しそうです(^^
姉さん家も飛んで拝見してきました(^^
フルーツスムージー・・この1杯にどんだけの栄養が♪
毎日頂きたいものの1つだよね~美味しそうです♪
素敵な連休を~いつも有難う~心から感謝。
Commented at 2016-01-09 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2016-01-09 17:16
★ tony さん こんばんは^^
結構有名なお肉で TVでも良く紹介をされてるらしいです。
凄い美味しいお肉でした♪
おじや迄 美味しく戴きましたよ~
半分は ビーフシチューで今日UP予定ですので 是非
ご覧くださいませ^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-01-09 17:21
★ misya さん こんばんは^^
ゆるゆる生活で 毎度出遅れて・・・(汗)未だ正月料理に
到達出来ずにおりますが><!
のべ牛の美味しさには 本当に驚きでした♪
いきなり寒くなったら この陽気ですから堪えますね!(^^)!
贅沢なスムージーを味わえるのも 皆さんのお陰です^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-01-09 17:24
★01-09 10:13 鍵ちゃん 遅れ馳せながら
明けましておめでとうございます^^
いつも見て下さり ご挨拶にも伺えなくてすみません!(^^)!
頂きもの三昧で 至福の料理を戴いております^^


いつも素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
<< 【阿波の「のべ牛」でビーフシチ... ■【クリスマスイヴの 簡単な一... >>