人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■お泊り朝ご飯【切り干し大根のピザ/自家製パン】ケータリング料理です♪

■THE・朝ご飯【切干大根ピザ/自家製パン】
から行きます。※メイン料理は後で又登場です

今日のご紹介は 出遅れておりますが^^!毎度お馴染みの
ケータリング料理で 家で作って娘夫婦宅でちょい足しな(笑)

【クリスマス料理】の続編で翌日の【朝ご飯の2品】から
ご紹介です♪



 
 朝はご飯を炊こう!と思って居たのですが・・・。

「丁度お米が終わっちゃって 無いのです。」と 婿殿が(汗)

「丸パンも持参しているから大丈夫! パンにしよう!」

まぁ その辺は臨機応変にね~異色の取り合わせも面白い^0^




【あきオリジナル!!切干大根ピザ】

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
■お泊り朝ご飯【切り干し大根のピザ/自家製パン】ケータリング料理です♪_b0033423_2252018.jpg

お料理のご紹介

切干大根で ピザを作ったらどんな味わいかな?
甘くて瑞々しい 我が家の自慢の大根ですから
これなら きっと美味しいに違いない!!と思い
作って見ましたら 何と!あの裂きイカの味わい
と 余り変わらない 香ばしい味がしたのですよ~
本当にo(〃^▽^〃)o

自宅でも一度 シュミレーションで作って お隣さ
んにお味見をして頂いておりますが「大根とは思
えない~滅茶味わい深く 美味しかった!!」と・・・
好評だった一品です♪


【レシピ-----3人分】

■所要時間-----15分(大根を干す時間は除く。)


『材料』

A,切干大根-----軽く1つかみ。
切干大根作りは 手押しのスライサー
 (穴の大きい方)で 皮ごと下して 4日
 天日干しして カリカリに干し上げます。

※少し若採りの大根が お勧めです。

■お泊り朝ご飯【切り干し大根のピザ/自家製パン】ケータリング料理です♪_b0033423_2284473.jpg

B,ちりめんジャコ-----大匙1×6個分

C,ミニトマト-----3個
半分に切って置く。

D,茹でブロッコリー-----子房(少々)

E,刻みサラダMIX----適量

F,こんがり焼けるとろけるスライスチーズ-----1.5枚分
1枚を✖4等分に切って置く。

G,大判餃子の皮-----6枚

H,パルメザンチーズ-----適量

『味付け調味料』


I,,ピザーラのプレミアムピザトーストソース-----小匙1×6
※こちらはオフ会の時「超姉さんから」の頂きものでした♪

j.マヨネーズ-----各適量

K,ブラックペパー-----適量

L,,オリーブオイル-----大匙1
■お泊り朝ご飯【切り干し大根のピザ/自家製パン】ケータリング料理です♪_b0033423_2303651.jpg

『トッピング』

M,刻み生パセリ-----適量


『作り方』

①マドレーヌの器に餃子の皮を敷く。

②A,切干大根を①に乗せる。

③MIX野菜とちりめんジャコを乗せる。
■お泊り朝ご飯【切り干し大根のピザ/自家製パン】ケータリング料理です♪_b0033423_2473184.jpg

④ミニトマト/茹でブロッコリーを乗せ
 パルメザンを 振る。

⑤オリーブオイルをかける。
■お泊り朝ご飯【切り干し大根のピザ/自家製パン】ケータリング料理です♪_b0033423_2401324.jpg

⑥ピザソースをかける。

⑦4等分したチーズを 図の様に乗せる。

⑧⑦に低カロリーマヨネーズをかけて パセリを
 散らし オーブントースターで やや焦げ色が付
 くまで焼いたら出来上がりです。
■お泊り朝ご飯【切り干し大根のピザ/自家製パン】ケータリング料理です♪_b0033423_2382762.jpg

■自家製ブリオッシュパン【クルミレーズン入り】
レシピはこちら★
■お泊り朝ご飯【切り干し大根のピザ/自家製パン】ケータリング料理です♪_b0033423_2455079.jpg


次回も 朝ごはん続編へと参ります。


**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■お泊り朝ご飯【切り干し大根のピザ/自家製パン】ケータリング料理です♪_b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-04 03:23 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-04 08:27 x
あきさん
おはようございます
切干大根ピザ
美味しそう
素敵なレシピうれしいです

自家製ブリオッシュパン
素敵なパンですね
素晴らしい作り方ありがとうございます。
Commented by love-t_k at 2016-01-04 15:51
切り干し大根のピザ良いですね
これなら私にも作れそう...なんて安易に思っちゃってます(*_*;
でもこれも手作りの切り干し大根だから美味しいんでしょうね!
まずは切り干し大根作りから・・・ですね!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-01-05 05:42
餃子の皮以外の材料は家にあるものばかりです。
酒の肴にもいいけど、お八つにもいいですね。
ビザーラでソース出しているとは知りませんでした。
見つけてみよっと。

Commented by AL17 at 2016-01-07 17:45
★ryuji_s1 さん こんばんは^^
こちらのお返事がまだでした(毎度すみません!(^^)!)
閃きで作ってみましたら 大根のピザとは思えない美味しさで
皆大感激でしたよ~♪
モチモチパンも受けていました^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-01-07 17:48
★ love-t_kさん こんばんは^^
こちらのお返事がまだでした(毎度すみません!(^^)!)
このところ 毎日晴天続きで 大根も良く乾きますので
4日干したらOK!ですよ~!!
簡単に出来て美味しいので 是非お試しくださいませ^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-01-07 17:54
★ petapeta_adeliae さん 明けましておめでとうございます^^
こちらのお返事がまだでした(毎度すみません!(^^)!)
今日は2度目の10味唐辛子作りと 今大根の壺漬け作りに
嵌まってしまい 一日中やってました。

熱々の内に頂ますと 堪らない美味しさですよ^^
ソースはお店で買えるのかな?頂きものなので
今度聞いてみますね♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by 超姉 at 2016-01-08 11:05 x
あきさん^^あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
そしてピザソース使って切干が、ベースとは♪
あきさんの大根ならめっちゃ美味しいでしょうね♪
あきさんの大根でなます作りましたが、柔らかくみずみずしく最高でした!!
あきさんの大根で今度おでん作りたい!!
又頂きに伺いたいです!
そして昨日リンク予約で貼ったんですが、どうもmisyaちゃん曰くエラーになっちゃうみたいで。
今日の違う記事にリンク貼りつけますね♪
ピザーラのソース市販であるのかな??私も頂き物で8本頂いたのです。
聞いておきますね♪
わーー大根のつぼ漬け今度味見させて下さい(#^.^#)
Commented by AL17 at 2016-01-08 12:54
★ 超姉さん こんにちは^^
早鏡開き日となり お正月もあっと言う間に過ぎて行きますが
こちらこそ 本年もどうぞよろしくお願い致します。
大根消費大作戦で ピザ・壺漬け・麹漬けと嵌り 畑の大根も
残り少なくなって来ました。

リンクは 下の記事にも貼らせて頂いてますのでご覧くださいね^^
以前のオフ会で頂いた鴨肉を冷凍保存していまして 娘夫婦宅で
蒸し鍋で出しましたが 凄い美味しかったです。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
<< ■お泊り朝ご飯全貌編【鴨と菜園... ■PCが勝手に復活♪<連載さく... >>