人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■【ご挨拶】と【クリスマス料理全貌編】「家で作ってあちらでちょい足し」のお料理でした♪

 今日2度目のご紹介は 今年最後のUP記事になり
ますが【ご挨拶と クリスマス料理の全貌編】
娘夫婦宅に ケータリング料理です♪


【ご挨拶】
今年も一年間 拙いブログにお越し下さり 沢山の
お褒めのお言葉と 激励を頂きまして 心よりお礼
を 申し上げます♪

又家族やお友達との 楽しい一時も沢山有り お蔭
様にて 健康で楽しい毎日を送る事が出来ました。

Myファームを広げた事で お野菜や お花の世話に
追われ そこに加齢も加わり(汗) ブログ更新も目一
杯で 中々皆様のブログに お邪魔をさせて頂けなか
った事を この場をお借りしまして お詫び申し上げ
ます。

こんなブログですが お料理は精魂込めてレシピ付
きで 来年も頑張りたいと思いますので 宜しかった
ら 是非遊びにいらして下さいませ^^

皆様 一年間本当に有難うございました♪

良いお年をお迎え下さい♪





【クリスマス料理 全貌編/菜園野菜サラダ】

先ずは お料理全貌画像からご覧下さい♪

「これぞクリスマスな王道レシピ!」コーナーにレシピを掲載中!
■【ご挨拶】と【クリスマス料理全貌編】「家で作ってあちらでちょい足し」のお料理でした♪_b0033423_21551361.jpg

■【ご挨拶】と【クリスマス料理全貌編】「家で作ってあちらでちょい足し」のお料理でした♪_b0033423_222293.jpg

■【ご挨拶】と【クリスマス料理全貌編】「家で作ってあちらでちょい足し」のお料理でした♪_b0033423_22223060.jpg

【菜園野菜のサラダ&ハモンセラーノ巻き】

※菜園野菜は ありったけの種類を摘んで
 刻んで持参しました。
 簡単に チーズや胡瓜を生ハム燻製で巻
 き こちらは 市販のドレッシングで戴きま
 した。
■【ご挨拶】と【クリスマス料理全貌編】「家で作ってあちらでちょい足し」のお料理でした♪_b0033423_22212224.jpg


【お料理の各レシピは下記でした^^】

■クリスマス料理①自家製パン【カンパーニュ/ブリオッシュ】
娘夫婦宅に持参品です♪

■クリスマス料理②【鶏ウイングの唐揚げ/
京王プラザホテルのシンデレラケーキ/ワイン】 
 

■クリスマス料理③~④【カンパーニュはクリチとアボガドディップで】
【海老とキノコのアヒージョ】
  
-----------------------------------

又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■【ご挨拶】と【クリスマス料理全貌編】「家で作ってあちらでちょい足し」のお料理でした♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-30 22:31 | 正月/誕生日/おもてなし | Trackback | Comments(6)
Commented by MakiMakiMacci at 2015-12-30 22:37
あきさん、ブログ楽しませてもらっておきながら、コメントは残さずでした・・・

スウェーデン在住なので、材料は全部そろわないときがあるけれど、あきさんのレシピ参考にさせてもらってます。
今年もずいぶん助けられ、ほめられ・・・スウェーデンでもあきさんのレシピ大活躍の一年でした!


ありがとうございました。よいお年を!また来年もよろしくお願いします!
Commented by AL17 at 2015-12-30 23:17
★ MakiMakiMacci さん こんばんは^^
こちらこそ~ボチ逃げばかりで おコメもせずじまいで
明日で 今年も終わっちゃいますね~(汗)

ええっ!私のレシピをご活用頂いてる何て!嬉し過ぎます~o(〃^▽^〃)o
拝見の限りでは スウェーデン在住を忘れてしまいそうな
MakiMakiMacciさんの 工夫を凝らされた和食が見事でした♪
母国への思いが良く伝わり アメリカの娘とだぶって見てしまいます。

こちらこそ~一年間楽しませて下さり 応援も有難うございました~
来年も どうぞよろしくお願い致します(^^♪
Commented by ご近所さん at 2015-12-31 07:32 x
おはようございます。
素敵なクリスマス料理立派ですね!
今年も最後の日になりましたね、一年間、素敵な料理拝見させていただき有難うございました。
初心者にとってはとても参考なりました。
又、来年もよろしくお願いします。
Commented by small-talk at 2015-12-31 09:24
豪華なクリスマス、娘さんもお喜びでしょうね!
今年もありがとうございました。
良いお年をお過ごし下さい。
Commented by AL17 at 2016-01-01 00:07
★ご近所さん  明けましておめでとうございます^^

モタモタしている間に 新年がやって来ちゃいました~
昨年度は 大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-01-01 00:11
★small-talkさん 明けましておめでとうございます^^

ご挨拶にお伺いする間もなく明日の準備ですみません!(^^)!
こちらこそ~臨場感溢れる素敵なフォトで楽しませて下さり
有難うございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有り難うございます(^^♪
<< 【PC不具合発生!!画像のUP... ■続・クリスマス料理③~④【カ... >>