■続・クリスマス料理③~④【カンパーニュはクリチとアボガドディップで】【海老とキノコのアヒージョ】

 今日のご紹介も【クリスマスディナー25日の続編】
で 毎度お馴染みの 自宅からのケータリングです♪

■続・クリスマス料理【カンパーニュはクリチとアボガドディップで】
【海老とキノコのアヒージョ】




同じテーブルに並びました ご紹介済の料理は
 下記でした^^

■クリスマス料理①自家製パン【カンパーニュ/ブリオッシュ】
娘夫婦宅に持参品です♪

■クリスマス料理②【鶏ウイングの唐揚げ/
京王プラザホテルのシンデレラケーキ/ワイン】 
 


■本日のお料理のご紹介

☆彡『カンパーニュ/クリチとアボガドディップ』

待ち合わせ時間ギリギリに仕上げました 焼き立てカン
パーニュは 未だ温かくてそのまま切って アボガドとク
リームチーズのディップを添え付けて戴きましたが これ
が滅茶美味しくて~あっという間に無くなりました♪ 

カンパーニュレシピは①料理リンクでご覧いただけます。




カンパーニュ盛り付け 画像からご覧下さい♪

「これぞクリスマスな王道レシピ!」コーナーにレシピを掲載中!
b0033423_9121520.jpg


【ディップレシピ-----4人分】

■所要時間-----5分

『材料』

@アボガド-----1個分
※半分に切り 種を抜き出して潰す。

@クリームチーズ(カットタイプ)-----3切れ「大匙3~4」

@酢橘の絞り汁-----小匙1


『味付け調味料』

●オリーブオイル-----大匙2

●藻塩-----小匙1

●GABANブラックペパー-----3振り


『トッピング』

★パセリのみじん切り-----適量


『作り方』

①@と●を良く混ぜ合わせて★をトッピングするだけで
 堪らない美味しさです。
---------------------------------------

【海老とキノコのアヒージョ】

こちらも絶品!!でした^^
b0033423_933825.jpg



『レシピ-----3人分』


『材料』

@冷凍品の剥き海老-----16個

@ズッキーニ-----1本
4~5mmの輪切りにする。

@玉葱-----1個分
大まかな櫛切りにする。

@ブラウンマッシュルーム-----1パック
4等分に切る。

@ミニトマト「アイコ」-----6個
ヘタを取りそのまま使います。

@茹でブロッコリー-----子房に分けたもの6個

b0033423_948121.jpg

『味付け調味料』
 
○大人のキノコアヒージョの素-----1袋

○ オリーブオイル-----大匙2

○青森ニンニク-----2かけ
※スライスして 芽を抜いて置く。

○藻塩-----少々

○GABANブラックペパー-----適量

○粉チーズ-----大匙1
b0033423_9541641.jpg




『作り方』

①フライパンに○オリーブオイルを熱し ○ニンニクから
 炒めて一旦 別に取り出して置く。

②①のフライパンに ブロッコリー以外の@材料を入
 れて 透き通る迄弱火で炒める。

③②に ○アヒージョの素を加えて更に 軽く炒める。

④ブロッコリーを加え ニンニクソテーを戻し入れて
 上から 粉チーズを振り 完成です。
b0033423_105473.jpg



又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-30 10:15 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-30 10:33 x
あきさん
おはようございます
カンパーニュ/クリチとアボガドディップ
海老とキノコのアヒージョ
オシャレな盛り付け
素晴らしいですね
凄く綺麗
美味しそうです
うれしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by love-t_k at 2015-12-30 17:52
エビとキノコのアヒージョ好き!
作ろうと思っていたところでした(^o^;)
Commented by misya at 2015-12-30 18:31 x
あきちゃん~こんばんは♪
障子の貼りかえ!お疲れ様でした(^^
あきちゃんは凄いね!なんでもできちゃのね(^^
日々の生活を丁寧に・・頭が下がるとともに、お手本にしなきゃ♪♪
いよいよ今年も終わりだねぇ、早かった!駆け足だったわ(^^
こちらこそ、本格的な御料理、時間と手間を惜しまずに作られる御料理に感動させられました。
来年もブログ、楽しみにしております。
良いお年を♪
コメント・・・お忙しいのに有難うございました(^^
Commented by AL17 at 2015-12-30 19:41
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
どちらも 凄い美味しくて ワイン&パンにピッタリでした♪
皆でワイワイ食べますと 更に美味しさが増して 凄い嬉しかったです~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2015-12-30 19:50
★ love-t_kさん こんばんは^^

あらぁ~本当ですか~?ジャストミートで嬉しいです~^^♪
今は 色んな簡単にできる美味しい素が有って こんな時
助かりますよね~美味しくできて良かったです。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2015-12-30 19:57
★ misya さん こんばんは^^

こちらこそ~misya さんの日頃のご紹介全てを拝見させて頂いて
おりましたが お料理は勿論ですが 透過光で撮られるお写真が又
アングルも素晴らしくて センス抜群で魅せられて来ました^^

ボチ逃げばかりで 中々おコメが出来ませんが
来年も楽しみに伺わせて下さいね♪よろしくお願いします。

いつも素敵にお褒め下さり 双方の応援も有り難うございます(^^♪
<< ■【ご挨拶】と【クリスマス料理... ■クリスマス料理②【鶏ウイング... >>