■クリスマス料理②【鶏ウイングの唐揚げ/京王プラザホテルのシンデレラケーキ/ワイン】

 今日のご紹介は クリスマス料理の続編で
娘夫婦が用意してくれた 何と吃驚な「魔法の
ケーキ」にスパークリングワインも登場!!
です♪

■クリスマス料理①は【カンパーニュ/ブリオッシュ】
でした。


■クリスマス料理②【鶏ウイングの唐揚げ】
自家製スパイスで絶品です♪


お料理のご紹介
娘夫婦宅に 家で作って持参の一品です^^
お味シミシミの 鶏の唐揚げです。

今回 食べ易いウイングにしよう!と決めました♪
醤油と自家製10味唐辛子が お味の決め手です。


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

「これぞクリスマスな王道レシピ!」コーナーにレシピを掲載中!
b0033423_1858283.jpg



【レシピ-----4人分】

■所要揚げ時間-----6~7分位


『材料・下味つけの漬け込み調味料』

@鶏ウイング-----8本

@三温糖-----小匙1

@醤油-----150cc

@味醂-----大匙1

@酒-----大匙2

@青森ニンニク-----2欠けの下した物

@根ショウガ-----小匙2(みじん切り)

@片栗粉-----大匙2~3

自家製10味唐辛子-----大匙1
※七味なら小さじ程度





『作り方』

①@材料・調味料を ボールで混ぜ合わせ
 一晩ラップを密着させて冷蔵庫で寝かせる。
b0033423_19184088.jpg


②やや弱火で①をじっくりと揚げるだけです。
 盛り付け時にサンチュを敷き/イチゴ/レモン
 などを 添えつけました。
b0033423_19205575.jpg

③あちらで 軽く温めてから 持ち手にアルミホ
 イルを巻き 予め作って置いた コックさんの
 帽子を持参をして被せましたら クリスマスっ
 ぽくなりましたね~中央はポテサラです。(^^)
b0033423_1927097.jpg

■娘夫婦が用意してくれたケーキは 何と吃驚!!
2年前 2人が挙式をした所『京王プラザホテルのケーキ』


クリスマス仕様の 上品な「シンデレラケーキ」でした^^
「一夜だけのプリンセスに捧げる 魔法の
シンデレラケーキ」とは・・・
キャッチフレーズが又良いねぇ~


「奇麗だねぇ・・・・」何て 触りたくなるのが人情ですよね^^

それで 冠をちょこっと触ってみたら ぽろりぃんーーーーっ!
右端が欠けて落ちちゃったのだ
(;´Д`)ハァハァ

「あああぁぁーーーーーっ・・・・・」
唖然とする 娘・・・・。


ごめんなさ~~い「??」(汗)

壊れていないケーキのお姿はこちらで【京王プラザホテルのシンデレラケーキ】

b0033423_19363274.jpg

それで 正面を避けたお写真になってます><!

取り合えず 気を取り直してワインで乾杯!!でした~^^!
他の料理が未だ出ます。

クリスマス料理③へと続きます
b0033423_20354025.jpg



又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-28 20:46 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-28 21:00 x
あきさん
今晩は
鶏ウイングの唐揚げ
オシャレですね
美味しそうです
素晴らしい飾りつけですね

京王プラザホテルのケーキ
豪華ですね
素晴らしいクリスマスディナーですね
Commented by ton* at 2015-12-28 23:47 x
あきさん、こんばんは☆

とっても素敵なクリスマスのお料理ですね!
ケーキも可愛い♡
お姫様気分ですね(*^^*)
でも端っこかけちゃったお話は
読んでてドキドキしました(><)

あきさんのケータリングいつも羨ましいです♪
娘さんご夫婦楽しみに味合われたことと思います!

2015年、大変お世話になりありがとうございました♡
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
良いお年をお迎えくださいね~*
Commented by AL17 at 2015-12-29 18:47
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
小出しにご紹介をさせていただいておりますが もう一回
ご紹介が有ります~♪
お味シミシミのウイングの唐揚げも 食べ易くて美味しかったですよ~♪
飾りの帽子に時間がかかりました><!

ケーキを壊しちゃったのが可哀相」でしたが 凄い美味しいケーキでした。
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2015-12-29 19:22
★ ton*ちゃん こんばんは^^

こちらこそ~素敵なお料理と 手作りジュエリーで 楽しませて
下さり 有難うございます。
ボチ逃げばかりで 心苦しく思っております??
ton*ちゃんのご実家もまた ご両親が我が家と同じ様に何かと
送られていらっしゃいますよね。
親は其れが又 楽しみであり 生き甲斐の一つなのですよね~♪
どうぞ 良いお年をお迎え下さいね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有り難うございます(^^♪
Commented at 2015-12-29 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2015-12-30 07:26
★-12-29 22:16 鍵ちゃん お早うございます^^

もうあっという間に30日になってしまいましたが(汗)
クリスマス料理が後回残っておりますので 今日中に2つUPしなくちゃ!です><!
ケーキを壊した事が悔やまれましたが 楽しい時間が過ごせて 2人に感謝です♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有り難うございます(^^♪
<< ■続・クリスマス料理③~④【カ... ■自家製パン【クリスマス料理①... >>