■冬将軍が来る前に【鍋将軍フルセット作り(爆!)】火を使わない!刻むだけの絶品アイティムです♪

 今日のご紹介は【鍋奉行必殺アイティム編】に続きまして
冬将軍が到来する前に またまた これを作り置きして置か
なくちゃ!!ですよ~ヾ(^▽^)ノ

冬将軍が来る前に・・・
【鍋将軍フルセット作り(爆!)】絶品!!
 


お料理のご紹介

※火を使わない!簡単!刻むだけ!の作り置きです。 

これさえ ちょっと時間の有る時に作って置きますと 不意
の来客にも即!おもてなし料理が出来上がってしまう 滅
茶美味しい 万能アイティムセットのご紹介です♪

鍋と言わず 和食・洋食にと 何にでもアイディア次第で使
い回せて 間違いなくお料理のグレードが上がる事間違い
無し!で お勧めです。 

すぐ使いたい分は 冷蔵保存にし 長期は冷凍保存
がお勧めです。




先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

b0033423_214529.jpg


■No,①・③・⑨はTOPの【鍋奉行】リンクでご紹介
 をさせて頂きましたので 今回はその他のアイテ
 ィムを ご紹介させて下さいね^^


【レシピ-----5人~10人分】


■所要時間-----各種3分~5分


■NO,②-----だし昆布カット6cm×3枚/業務用荒削り節大匙2
出し取り袋に入れる。(鍋や煮物作りに便利です。)
※冷蔵庫で保存をします。

■NO,③-----大根おろし
小袋に分けて入れ 冷凍保存をします。


■NO,⑤-----根生姜のみじん切り
小袋に分けて入れ 冷凍保存をします。

■NO,⑥-----根生姜の千切り
小袋に分けて入れ 冷凍保存をします。


■NO,⑦-----刻み葱4本分
Sジップロックに入れ 冷凍保存をします。


■NO,⑧-----根生姜皮と切れ端のみじん切り(適量)
出し取り袋に1回分ずつ入れて置きますと
 鍋/煮魚/煮物類に 便利に即!大活躍を
 します。


■NO,⑩-----市販の胡桃3:白ごま5の割合で 良く摺り
 混ぜる。
小袋に分けて入れ 冷蔵又は 冷凍保存をします。


又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-11-27 21:17 | 自家製保存食 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-27 22:46 x
あきさん
今晩は
鍋将軍フルセット作り
すごい準備ですね
冷蔵庫冷凍庫から取り出すだけで素敵な鍋料理が
素晴らしい方法レシピ
ありがとうございます。
Commented by AL17 at 2015-11-29 23:01
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
年末からお正月にかけて 何かと忙しいですから
今のうちに 沢山準備をして置きました~♪

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます(^^♪
<< お正月の準備【自家栽培の安納芋... ■自家製保存食【忘年会にちょこ... >>