人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩りに行ってきましたぁ〜!

  今日はお友達と二人でイチゴ狩り!!

 厚木市内の鈴木農園です。家から15分位の所ですが、こちらは初めて来ました。
2月頃予約を入れようとした時は、まだイチゴが少ないからと断られちゃいましたが
今日は凄かったぁ〜!!
大きくて甘くてねぇ〜、ハウスも沢山あるある!
ここのいちご、姫乙女だそうです。
お友達と数えながらきゃーきゃーふふふ、もうたまりませ〜ん。一個が大きくて
30個でお腹一杯になってしまいました。ちなみに入園料は1000円でした。
元取れなかったかしらん?!
でも美味しかったし、楽しかったからいいや〜!

イチゴ狩りに行ってきましたぁ〜!_b0033423_1433373.jpg

イチゴ狩りに行ってきましたぁ〜!_b0033423_1437452.jpg

 その後、売店へ・・・。あららっ大福だわほほほ、美味しそうねぇって観てたら、
これ、今家の嫁が作ったばかりなんですよって言うじゃないですかー
友達と目がバチッと合いましたねぇ〜!別腹、ベツバラホホホ・・・。
(わたし白アン、友達黒アン)決まりね!
イチゴ狩りに行ってきましたぁ〜!_b0033423_1594055.jpg

 帰り道近くの中津川原に車を止め、セリ摘みをしょうと言うことになり、
田んぼやあぜ道を歩く事1時間、先客がいらして余り採れませんませんでしたが、
ノビルとよもぎも摘んだので、何とか晩ご飯に使えそうです。
あらっ、青ガエルさんこんにちは〜。可愛いい〜!みえますかぁ〜。
イチゴ狩りに行ってきましたぁ〜!_b0033423_14564328.jpg

 そして、一足早い昼ご飯、持ってきたのは主人の昼弁と同じ
五目飯を二人で分けて食べました。風が強いので、車の中で、八菅の山々の新緑を
眺めながらのんびりと・・・・。楽しかったです。
by al17 | 2005-04-14 15:11 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback | Comments(0)
<< 今日の晩ご飯 今日の昼弁当 >>