【超姉ちゃんとのオフ会はカラオケ!!】/【赤飯&漬物レシピ】です♪

 今日のご紹介は Myファームのお花が満開になり
いつも仲良くお付き合いを頂いております【超姉ちゃん】
に お花を届けたくて メールをしましたら ご主人様も
お忙しい中 時間を割いて仲良く2ショットで同行されて 
羨ましいやら 申し訳ないやらぁ~><!

「手ぶらで来てね~」と お願いしたにも関わらず^^!
今回も 素敵なお土産を沢山頂いてしまい恐縮です(汗)

それと 最初は我が家から差し上げたメダカちゃんがご縁
でしたが ひいひいメダカちゃん迄 連れて来て下さり嬉
しかった~o(〃^▽^〃)o

■超姉ちゃんは 既に「オフ会の事」を 素敵にご紹介下
さっています。

そして超早っ@@!!私がちょっと伏せっている間に~
超姉ちゃんは もう差し上げた大根葉で「大根飯料理」
ご紹介頂いてるので 又々ビックリでした@@!

 
【超姉さんに頂きました品々】のご紹介です♪

@合鴨ロース肉の燻製

@オイスターソース

@妹さんの伊豆のお土産(和菓子)

@可愛い花器も「早速お花を活けてみました^^」

@マヨメーカー(今これが流行ってるそうですね^^)
b0033423_21245374.jpg


ひいひいメダカちゃん
あれっ!白ちゃんみたいなのがいるけど??

今 我が家のメダカと合流させて 屋外で飼育
していますが 寒くなってきたので草の中に潜
って 餌の時だけ 上がって来ますよ^^
b0033423_22232115.jpg

その後・・・・。

待ち合わせた駐車場で 品々の交換が済んだ
後 そのまま帰るには忍びないなぁ~と思い・・・

 「ちょっとだけカラオケしない?」

と 私から唐突にも言ってみたのね~!(^^)?

「オフ会でカラオケは 初めてだわ~」と(爆!)
仰りながらも 心地良いお返事が返って来ました♪

流石にお二人共 歌い慣れた感じでとてもお上手
でしたよ^^
あっという間の1時間でしたが 久々に楽しい時間
を作って下さり お付き合い上手なお二人に感激
でした。
おまけに私は 忘年会の練習も出来たし~(笑)

超姉ちゃん&ご主人様 色々と本当にお世話になり
ました。
そして有難うございました(^_-)-☆
--------------------------------


【私からのプレゼント】

@段ボールに詰めるだけ詰め込んだ畑の野菜達

@ファームの花束の天こ盛り
b0033423_027104.jpg

@自家製 ハヤトウリのたまり漬け

@自家製 赤飯

@プランター栽培のインゲン

@自家製 柚子の種とアロエの化粧水
写真撮り忘れ!! ➡「レシピはこちら★」
 

なぜか?こちらの化粧水が この時期凄い検索率で
 毎日TOPを更新中です(^^♪

b0033423_23122458.jpg





【赤飯 もち米1kgレシピ】

■所要時間-----セイロ蒸し45~50分

『材料』

@もち米-----1kg
※といでから一晩 水に浸けて置く。

@小豆-----1・5カップ
※一晩水に浸けてから 6分煮て 小豆と煮汁
 に分けて置く。

『作り方』

①もち米を笊に空けて水切りをして30分置く。

②小豆の煮汁に①を浸けて かき混ぜてから
 1時間置く。
b0033423_2343583.jpg


③@の小豆も混ぜて 小豆の煮汁を10分毎
 2回かけながら40~50分蒸す。

今回餅つき機で蒸そうと セットしたのですが
 「蒸す」ボタンを押しても 何故か作動せずに
 急遽 セイロに移し替えて ガス火で蒸し上げ
 ました(汗)

b0033423_23515184.jpg



【ハヤトウリのたまり漬けレシピ-----9個分】

材料

@ハヤトウリ(小さ目が良いです。)-----9個
皮付きのまま 縦に4等分し 種の部分は切り取る。


『味付け調味料』

○醤油-----230cc

○酒-----大匙3

○味醂-----大匙3

○三温糖-----大匙4

○好みで七味-----適量。


『作り方』

①ジップロック(大)にハヤトウリを入れて ○調味料
 全部を入れてモミモミしたら 空気を抜いて密封し
 軽く重石(皿など)を乗せて 冷蔵庫で保存します。

 3日目位から 美味しく食べられますので 是非お
 試し下さい。癖がなくてパリッと美味しいですよ(^^♪


又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-11-11 00:29 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2015-11-11 01:18
楽しんできましたね(笑)
マヨメーカーなんて物が有るんですね?
知らなかったです
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-11 08:00 x
あきさん
おはようございます。
赤飯 もち米1kgレシピ
ハヤトウリのたまり漬けレシピ
素敵な赤飯
たまり漬け
丁寧なレシピありがとうございます。
おいしそうです
Commented by AL17 at 2015-11-11 20:12
★ love-t_kさん こんばんは^^
昨日から体調を崩して 今日は体操教室も休み
のんびりしていましたが 途中から畑に出て
百合の球根堀をして 新たに植えつけました。

オフ会はいつも凄い楽しいですよ~
肩の凝らない お付き合いって良いですね♪
豆乳で作るマヨらしいので 今度やってみます^^
私もこれ知らなかったです><!

いつも素敵な応援を有難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2015-11-11 20:16
★ryuji_s1 さん こんばんは^^
今度は カメラが壊れちゃってアタフタしております。
修理に出す間 以前のカメラを持ち出して 何とか
繋ごうと思いますが・・・。

美味しいものを 交換し合ったり 歌ったり~
楽しいひと時でしたよ^^

いつも素敵な応援を有難うございます(^^♪
Commented by 超姉 at 2015-11-12 10:08 x
あきさんとても楽しい時間でしたね♪
私も愛鍵練習したいです♪
忘年会頑張って下さいね~ひばりさんの声かと思いましたよ♪
そしてお花とお野菜いっぱいありがとうございました♪
昨日は、焼肉サンチュ巻きにして今日は、水菜の豚バラ鍋にしま――す♪
お赤飯もお漬物もとっても美味しかった!!
リンクも素敵にご紹介ありがとうございます。
メダカあきさんから頂いた白メダカちゃんが卵すぐつけてその赤ちゃんです^^
チビちゃんなのに卵つけてびっくりですよね~今わが家に3匹いますよ(笑)
白メダカは、孫メダカですね♪今日リンク頂戴しま――す!(^^)!
Commented by AL17 at 2015-11-13 08:18
★ 超姉さん お早うございます^^
お忙しい中 楽しい時間を作って下さって
またまた 今回は常備菜作りも達人技を見せていただき
びっくり仰天!!でしたよ~素敵にリンクご紹介も
本当に こちらこそ有難うございます♪
白メダカちゃんですが 家の鉢の子供からは今年産まれて居ないですよ。
池の方は 産まれてもう凄いジャンボサイズに成長していますが(笑)
合鍵がお気に召されたのですね^^
ユーチューブで 字幕付きで練習出来ます。↓(下記)
https://www.youtube.com/watch?v=GbwCwdXtbnA

今度又 カラオケでお会いしましょうね~(爆!)
いつも素敵な応援も有難うございます(^^♪
<< ■簡単な晩ご飯セット【豚汁/鯵... 【2015.11月 Myファー... >>