今日の晩ご飯

    《 生タラ塩焼きのオーロラソース》

 今日の晩ご飯(その1,)は生タラを使ってみました。

 (材料と作り方
 
 生タラ切り身----白ワインをふりかけ、塩コショウをして網焼き。

 添え漬け野菜----パプリカ1/4カット3色入り1パック、ピーマン
      レタス、バジル、しめじをオリーブオイルで炒め、
         オイスタソース顆粒クレージーソルト、
         コショウ適量で味付けをする、

 自己流オーロラソース
         オレンジの絞り汁1個分、カゴメ野菜生活ジュース、
         オールスパイス21,クレージーソルト、本だし、
         イタリアンパセリ、デイルみじん、他、を煮立てて
         片栗粉でとろみをつけました。
         
         焼きタラにかけて、添え漬け野菜です。
         デイル、レモンを飾って出来上がり!
b0033423_2039258.jpg


     その2,《ウニスパ》
         
         ブログめぐりでお友達になった「毎日の料理」さんの写真を拝見
         美味しそうだったし、頂きもののウニも冷凍庫にあったし、
         生クリームも丁度ある!と言うことで、ホワイトソース、
         ウニ、しめじ、バジルも使って、作ってみました。
         ウニは、炒めるとき、トッピングにも・・・・。
         Rさん美味しいウニをありがとね。そして「毎日の料理」さん、
         激ウマでありがたや〜幸せーーーー!
b0033423_2143045.jpg

by al17 | 2005-04-13 21:07 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(6)
Commented by happy_riko at 2005-04-13 21:25
今日も凄いですね~~
たらこスパゲティはよく作りますけど~うにですかぁー豪勢ですね!!
凄すぎです!! 何時もレシピがあるので~助かっています
ありがとうございます
Commented by ima at 2005-04-13 21:47 x
こんばんは!
晩ご飯美味しそうですね。
思わず、見惚れてしまいました^^
私も、今度うにスパを作る時は、生うにを使ってみようと思います。
Commented by al17 at 2005-04-13 22:00
happy_rikoさんへ うにスパは初めて作りました。普段買えないですもんねー。このと時とばかりにやっちゃいましたよぉ〜!
コメ書き凄早で驚きぃ〜UPと同時って感じでした。さすがぁ〜人気者だから凄い数のコメント応答だもんね、有り難うございました。
Commented by hashibamig at 2005-04-14 02:47
くうう

こんな時間に見るんじゃなかった!
Commented by al17 at 2005-04-14 08:37
hashibamigさん まあっっっーー!徹夜をなさっていたんですかぁ〜!すみませんねぇ〜・・。生涯学習のお仕事も増えて遅くまで、釉薬を掛けたりしていらしたのでしょうか?お疲れさまです。
Commented by al17 at 2005-04-14 08:41
imaさん 有り難う御座いました。お陰様で美味しくできました。
これからもパンの方も楽しみにしていますよ〜ん!!
<< 今日の昼弁当 昨日の晩ご飯 >>