人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■【自家製ドライトマトと餡子入りの蒸しパン/Myファームの花達】23日は主人の命日でした♪

 ■【自家製ドライトマトと餡子入りの蒸しパン/
Myファームの花達】23日は主人の命日
でした♪



※主人の命日が10月23日でしたので 主人の姉
 を誘ってお墓参りに行きました^^

作り置きの冷凍保存をしております「焼きトマトの
アンゼリカと市販の餡子」を入れ込んだ蒸しパンを
簡単に作って ファームの花と一緒に供えました。

お参り後は いつもお互いのお供え物の交換をして 
楽しく戴きます^^


■①【仏花は自前で!!Myファームの花達】

この季節になりますと 一斉に咲き出します菊の花ですが 
早咲き種は 今満開になって来ましたので ご近所さんにも
「花摘みにいらしてね~♪」と お声を掛けています^0^

一際目を引く 朱色の花は「ヒトノア」と言いまして 5月に種
を蒔いて 未だに絶え間なく咲き続けてくれて 花期が非常
に長いのが有難いです。

大量の菊共々 玄関先にも 大きな桶に入れてで飾ってい
ますよ~(笑)
■【自家製ドライトマトと餡子入りの蒸しパン/Myファームの花達】23日は主人の命日でした♪_b0033423_17345636.jpg


『蒸しパン 大7個分』
■【自家製ドライトマトと餡子入りの蒸しパン/Myファームの花達】23日は主人の命日でした♪_b0033423_17455529.jpg



■所要時間-----20分


『材料』
@蒸しパンミックス粉-----400g
■【自家製ドライトマトと餡子入りの蒸しパン/Myファームの花達】23日は主人の命日でした♪_b0033423_1815215.jpg


@溶き卵-----2個分

@  自家製ドライトマトのアンゼリカ【レシピ付き】-----50g

@市販の小豆餡子-----(小さな玉に丸めて)

@市販の白花豆-----10粒

@水+牛乳200ccで-----300cc~340cc



『作り方』

①お粉に 溶き卵/水+牛乳で軽く溶き混ぜる。

②フィリングトマト/白花豆も入れ混ぜる。
■【自家製ドライトマトと餡子入りの蒸しパン/Myファームの花達】23日は主人の命日でした♪_b0033423_1865587.jpg


③②を1/3別に取り置き 紙ケースに残りの②を注ぐ。


④③に餡子玉を乗せる。
■【自家製ドライトマトと餡子入りの蒸しパン/Myファームの花達】23日は主人の命日でした♪_b0033423_18101254.jpg

⑤④に 取り置きの③で 餡子玉を隠す様にかける。
■【自家製ドライトマトと餡子入りの蒸しパン/Myファームの花達】23日は主人の命日でした♪_b0033423_18123220.jpg

⑥蒸し器で15分蒸したら 出来上がり!!です。

出来立てフワフワの蒸しパンも美味しいですね^^
皆さんに食べて頂き 凄い好評でした(^^♪
■【自家製ドライトマトと餡子入りの蒸しパン/Myファームの花達】23日は主人の命日でした♪_b0033423_18144145.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■【自家製ドライトマトと餡子入りの蒸しパン/Myファームの花達】23日は主人の命日でした♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-10-27 18:23 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2015-10-27 22:49
ご主人の命日に蒸しパン作って持っていくなんて愛情ですね(笑)
それに見事なお花!
ご主人も美味しい&綺麗って喜んだでしょうね。
Commented by AL17 at 2015-10-28 22:43
★ love-t_kさん こんばんは^^
主人は 花より団子かな><? 結構お饅頭やパンも好きでしたので
毎 月命日にも必ず何か作って供えますが 親戚にもお参りのお礼
に 花束もついでに 沢山摘んでお裾分けをしています^0^

今度はファームの花畑もご紹介をさせてくださいね♪
いつも素敵な応援を有難うございます(^^♪

<< ■簡単なおもてなし【サラダ巻き... ■THE・朝ご飯【納豆巻き2種... >>