【リビングWebくらしナビ様】からのオファーで にんじん100%ジュースを使ったモニター料理です♪

 今回のご紹介はサンケイリビング新聞社「リビングWeb
くらしナビ様」
の企画で 「神奈川のふるさと割対象商品を使った
メニューを作って欲しい。」と 地元の私にオファーが舞い込み モニターを
させて頂きましたお料理です♪


【にんじん100%ジュースのゼリー&
ほうれん草のゼリー】



お料理のご紹介

※「ええっ!!にんじんジュース100%で どうしてこんなにマイル
 ドで 美味しいの?」と 先ず試飲で吃驚しました 山森農園さん
 の「にんじん100%ジュース」を使いました 何とも贅沢な ゼ
 リーです♪
 ダブルパワーで ほうれん草のゼリーも乗せちゃいました^^
 「鬼に金棒」とは この事ですね。
 
 簡単に出来て 美味しくて栄養満点!!ですから朝食のお伴や 
 お茶請けに如何でしょうか?


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_17355474.jpg

b0033423_17363935.jpg

b0033423_173721.jpg


【にんじんゼリーレシピ-----5個分】

■所要時間-----5分(冷やす時間を除く。)


『Aにんじんゼリー材料』
◎山森農園さんの「にんじん100%ジュース」-----600cc

※そのまま飲んでも にんじん嫌いなお子達から大人迄 是非
 お勧めしたい にんじん本来の旨味が凝縮された ヘルシー
 で 大変口当たりの良い 美味しいジュースです。

【商品の詳細はTOPリンクでご覧頂けます。】
b0033423_17455348.jpg


◎三温糖-----大匙3

◎ハチミツ-----小匙1

◎寒天-----6g(大匙なら約1・5杯)


『作り方』

①◎にんじんジュースをお鍋に入れて その他の◎も
 混ぜ入れて 沸騰をさせない様に注意をしながら と
 ろ火にかけ ホイッパーで良く掻き混ぜる。 

②寒天が溶けたら粗熱を取りますが 余り冷め過ぎな
 い内に 器5個 に盛り付けて 冷めたら冷蔵庫で冷
 やして置く。 
b0033423_18222737.jpg

----------------------------------------------

【Bほうれん草のゼリーレシピ】



■所要時間-----7分(冷やす時間を除く。)


『材料 多めです。』

○ほうれん草-----130g

○水-----300cc

○三温糖-----大匙1.5

○塩-----少々

○寒天-----2.5g(約小匙1.5)



『トッピング』

★レモンスライスカット-----小5切れ



『作り方』

①○ほうれん草を 2分塩茹でにし 大まかなざく切り
 にする。
(柔らかいほうれん草は 茹で時間1分。)

②ボールに 寒天以外の○材料/調味料を入れる。
b0033423_19172447.jpg


③ブレンダーで 滑らかになる迄粉砕をする。
ミキサーの場合は 後で金笊などで濾すと
 滑らか仕上がりとなります。

b0033423_1921245.jpg


④③を にんじんジュースゼリー同様に ○寒天も混
 ぜ入れて火にかけかき混ぜて 寒天が溶けたら こ
 ちらは バットに直ぐに流してもOK!!です。

⑤ここで裏技!! 表面に出来た気泡をキッチンペ
 ーパーで そっと地ならしをすると 綺麗な仕上がり
 になります。 
b0033423_1934318.jpg

⑥後は 冷蔵庫で冷やし固めてから お好みの型で
 抜き取り ニンジンゼリーに乗せてください。

 レモンスライスをトッピングで 香りと爽やかさを演出
 してみました(^^♪

にんじん100%ジュース 美味しくて元気もりもりになれて
最高です~有難うございました



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-10-29 10:00 | イベント/モニター料理 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-29 17:55 x
あきさん
にんじん100%ジュースのゼリー&
ほうれん草のゼリー
栄養がたっぷり詰まったゼリー
素敵です
彩りも綺麗で
素晴らしいデザートに
丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2015-10-30 14:13
★ryuji_s1 さん こんにちは~^^
そのまま飲んでも 野菜臭さのない 畑で完熟されたニンジンの味が
滅茶美味しかったので シンプルに素材を生かしたゼリーにしました。
ほうれん草で彩+栄養+で 皆で美味しく楽しく戴きたいですね~♪

いつも素敵な応援を有難うございます(^^♪
<< 【リビングWebくらしナビ様】... ■簡単なおもてなし【サラダ巻き... >>