人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■THE・朝ご飯【納豆巻き2種/卵焼き/豚汁/スイーツ&婿殿作品】

 今日のご紹介は【晩酌メニュー】に続きまして
【翌日の 朝のご飯】です♪


THE・朝ご飯【有り合わせで納豆巻き2種/卵焼き
/豚汁/スイーツ&婿殿2作品】
など。


お料理のご紹介
大量に作って持参の 山のキノコ入りの豚汁は
3食共登場しますが 実はここで「山のキノコの
五目飯」が登場する筈だったのですが・・・。
煮付けた具材を 家に忘れて来てしまったので
す~おバカさん><!
それで 急遽有り合わせで納豆巻きを作る事に
しました!(^^)!




先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

■THE・朝ご飯【納豆巻き2種/卵焼き/豚汁/スイーツ&婿殿作品】_b0033423_0285675.jpg

■THE・朝ご飯【納豆巻き2種/卵焼き/豚汁/スイーツ&婿殿作品】_b0033423_0221240.jpg

【メニュー】

①納豆巻き(手巻き)-----4本分
※酢飯に 大葉/胡瓜/納豆/梅干し/刻み葱など
 が具材です。
【手巻きの作り方 レシピはこちらで掲載を
 頂いております。】
 
②細巻きの具-----納豆/胡瓜/大葉
■ 【巻き寿司の作り方 レシピはこちら
(細巻きは海苔を半分に切って使います。】


③豚汁-----レシピはTOPリンクで見られます。

④卵焼き-----卵2個/砂糖&藻塩/和だし少々で
 厚焼きにして 簡単にケチャップを乗せました。

菜園里芋のサラダ-----婿殿作です。(白いお団子に
丸めた物がそうです。美味しく出来てました^^)


⑥ウインナーの塩コショウ炒め

⑦スイーツ-----安納芋のキントン&栗の渋皮煮
(こちらは又別枠で レシピをご紹介させてくださいね^^!)

生ドリンク-----菜園野菜色々/バナナ/ヨーグルト
 こちらも 婿殿作です。
 まろやかで 肌理が細かくて滅茶美味しいドリンクでした^^



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■THE・朝ご飯【納豆巻き2種/卵焼き/豚汁/スイーツ&婿殿作品】_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-10-25 01:13 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-25 03:08 x
あきさん
有り合わせで納豆巻き2種
卵焼き
豚汁/スイーツ&婿殿2作品
素敵な朝ご飯の献立 お料理
素敵ですね
美味しそうです
Commented by AL17 at 2015-10-25 14:56
★ryuji_s1さんこんにちは~^^
納豆や胡瓜が有ったので 急遽巻物にしちゃいましたが
婿殿料理も出してくれて 美味しく
楽しく戴きました♪
いつも素敵な応援を有難うございます(^^♪
Commented by small-talk at 2015-10-25 21:48
豪華ですね!
婿殿の腕前も確かなようです。
Commented by AL17 at 2015-10-27 00:42
★ small-talk さん こんばんは^^
娘婿殿も お料理好きで熱心なお方なのですよ~
最近 娘のお弁当作り迄 大半を婿殿がやっているみたいなので
ドンドンお料理上手になっています♪

いつも素敵な応援を有難うございます(^^♪
<< ■【自家製ドライトマトと餡子入... 【晩酌メニュー】毎度お馴染みの... >>