続・私からの出前料理【朝ごはん⑨菜園野菜の天ぷらと全貌編】全持参料理と野菜で30kg!!

 今日のご紹介は【続・私の出前料理で朝ごはん】 です。



【【朝ごはん⑧菜園野菜の天ぷらと全貌編】


先ずは朝ごはん 全体画像からご覧下さい♪
b0033423_20101372.jpg

b0033423_20105214.jpg


『自家菜園野菜だけの天ぷら』は 食材
と卵持参で あちらで食べる直前に揚げました♪

@ゴーヤ/茄子/赤と青のピーマン/インゲン
 /オクラ/大葉(穂紫蘇)

※天ぷら粉/水/溶き卵を軽く混ぜて 緩めの
 衣にして サクサク仕上げです。

※スダチ/天つゆ/おろし生姜/大根下し添え
です。




持参料理『朝ごはん/ディナーの各レシピリンク』です♪

ディナー編【①イカ墨と焼きトマト入りちぎりパンで 
オープンサンド】
です♪

【②カジキマグロのトマトソース煮/③ポークシチュー】
家で作って 仕上げは娘夫婦宅にて♪
 

【ディナー全貌編/アメリカからの誕生日サプライズ】 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝ごはん編【⑤ルバーブとワカメの酢の物
/⑥漬物2種】


【⑦雑穀と餅米入り栗ご飯/⑧豚汁】


●⑨今回の野菜天ぷら/野菜サラダ/奴でした(^^♪



■家で作って運んだ料理と野菜に保存食などetc...
の総重量は 熱々料理4種はリュック詰めにして10kg×
 冷凍品と野菜/その他の食材は スーツケースに詰め
 て20kg相当で今迄の持参料理で一番重かったかな~^^?

でも 車~電車の移動中のみ負担が掛かっただけですから
後は 新宿からは娘婿殿が カートを引いてくれましたので
助かりました~背負った熱々リュックで 背中は燃えてまし
たけれど我慢~本音><!

 
b0033423_21162353.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-09-22 21:22 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-22 21:48 x
あきさん
菜園野菜の天ぷら
素晴らしい天ぷらの盛り合わせ
おいしそうです
新鮮なお野菜の天ぷらたまりませんね
素敵です
Commented by ivrogne at 2015-09-23 15:15
ひゃ〜〜〜総計30kgとは!!
そして熱々栗ご飯&豚汁まで担いで、お疲れ様でした。出張料亭ですね♪
すごいなぁ。。。娘さん&お婿さん、幸せですねぇ。
Commented by AL17 at 2015-09-24 19:16
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
まぁ!同じ記事が2つもダブって居た事が今分かりました(汗)
菜園野菜の天婦羅が 何よりも美味しくて大好きですが
娘夫婦も絶賛してくれましたよ~♪
喜んで貰えたら 運ぶのも苦に感じません><!

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2015-09-24 19:24
★ ivrogne さん こんばんは^^
毎度ながらの親ばか振りに 呆れますでしょうねぇ~><!
ランチのご招待も凄い嬉しかったですし これ位の事は
しなくちゃ!菜園もその為に張り切れるのですからね^^

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます(^^♪
<< 園芸【沖縄雀瓜(観賞用)地植え... ■続・私の出前料理で 秋の朝ご... >>