続・私からの出前料理【朝ごはん⑧菜園野菜の天ぷらと全貌編】全持参料理と野菜で30kg!!

 今日のご紹介は【続・私の出前料理で朝ごはん】 です
。親バカ珍道中!!総重量30kgの
持参料理と食材も お見せします(爆!)



【【朝ごはん⑧菜園野菜の天ぷらと全貌編】


先ずは朝ごはん 全体画像からご覧下さい♪
b0033423_20101372.jpg

b0033423_20105214.jpg


『自家菜園野菜だけの天ぷら』は 食材
と卵持参で あちらで食べる直前に揚げました♪

@ゴーヤ/茄子/赤と青のピーマン/インゲン
 /オクラ/大葉(穂紫蘇)

※天ぷら粉/水/溶き卵を軽く混ぜて 緩めの
 衣にして サクサク仕上げです。

※スダチ/天つゆ/おろし生姜/大根下し添え
です。




持参料理『朝ごはん/ディナーの各レシピリンク』です♪

ディナー編【①イカ墨と焼きトマト入りちぎりパンで 
オープンサンド】
です♪

【②カジキマグロのトマトソース煮/③ポークシチュー】
家で作って 仕上げは娘夫婦宅にて♪
 

【ディナー全貌編/アメリカからの誕生日サプライズ】 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝ごはん編【⑤ルバーブとワカメの酢の物
/⑥漬物2種】


【⑦雑穀と餅米入り栗ご飯/⑧豚汁】


●⑨今回の野菜天ぷら/野菜サラダ/奴でした(^^♪



■家で作って運んだ料理と野菜に保存食などetc...
の総重量は 熱々料理4種はリュック詰めにして10kg×
 冷凍品と野菜/その他の食材は スーツケースに詰め
 て20kg相当で今迄の持参料理で一番重かったかな~^^?

でも 車~電車の移動中のみ負担が掛かっただけですから
後は 新宿からは娘婿殿が カートを引いてくれましたので
助かりました~背負った熱々リュックで 背中は燃えてまし
たけれど我慢~本音><!

 
b0033423_21162353.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-09-22 21:22 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(4)
Commented by ご近所さん at 2015-09-22 22:03 x
こんばんは
出前料理、ご苦労様でした
これだけの荷物を混雑する小田急線で運ぶのも大変と思います
Commented by petapeta_adeliae at 2015-09-23 17:49
こんなに背負ってお嬢さんちに行ったんですかぁ〜。
宅急便だと前日につきますが、やっぱり採りたてを食べさせて
あげたいですよね。
私がお嬢さんの立場なら、金曜日の夜に実家、日曜日の昼に帰宅で
なければ、婿さんに迎えに行ってもらう。言えないか?
Commented by AL17 at 2015-09-23 18:56
☆ ご近所さん こんばんは^^
相武台に車を置いて いつも小田急に乗りますが
新百合ヶ丘で快速に乗り 運良く座れましたので
あっという間に着きましたよ~♪
移動の時だけ重かったですが 後は婿殿がカートを
引いてくれましたし 私結構力持ちですから もう
毎度慣れっこで 毎回親ばかしてしまいます><!
親ってそんなものですよね~^^;

喜んで貰えたら大満足なのですね^^

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます(^_-)-☆
Commented by AL17 at 2015-09-23 19:04
★ petapeta_adeliaeさん こんばんは^^
新宿駅までは 迎えに来てくれますから その後は
楽ちんなのですよ~電車も途中で快速に乗り換えて
重かったのは 移動時だけでした^0^
出来立てを食べさせたい!のと この日は熱々品
4品と冷凍保存品に冷蔵品と 色々有ってね~
至近距離なので 荷物は電車に乗せたら もう
こっちのものです~通常は宅配で送っていますが・・・。

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます(^_-)-☆
<< 園芸【沖縄雀瓜(観賞用)地植え... ■続・私の出前料理で 秋の朝ご... >>