■続・私の出前料理で 秋の朝ごはんセット【⑦雑穀と餅米入り栗ご飯/⑧豚汁】です♪

 今日のご紹介は【私からの出前朝ごはん⑤~⑥「副菜」編】
続きまして『メイン登場!!』です♪


■秋の朝ごはんセット【⑦雑穀と餅米入り栗ご飯/⑧豚汁】


お料理のご紹介

【栗ご飯】-----白米/餅米/八宝穀米を混ぜて昆布と
 酒を入れて 剥き栗を乗せて炊き上げました。



※「この季節ならではの 鉄板な組み合わせで 娘夫婦を
喜ばせたい!!しかも出来立ての熱々で届けたい!!」
と思って こちらは出掛ける間際に作りました~♪

私の大好物でも有りますから 先ずは試食をしないと・・・
我慢出来ませんので><!食べてから熱々を詰めました♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_22145821.jpg

b0033423_22153429.jpg

b0033423_22155686.jpg


【栗ごはんレシピ&作り方-----6人分】

■所要時間-----1時間


『材料』
@白米-----1カップ

@餅米-----1カップ

@八宝穀米-----1カップ

@昆布-----10センチ

@酒-----大匙2

@塩-----小匙1/2

@栗-----600g


☆トッピング-----ごま塩スティック
 

栗は 水から5分程煮て皮を剥き 炊く時に
 お米の上に乗せます。

※昆布が水を吸いますので 通常よりやや少なめ
 程度の水加減で 炊き上げました。
(浸水時間は 2時間位)


--------------------------------
★【豚汁】-----和出汁に 市販の豚汁具材の水煮を活用
 で 豚肉/舞茸/油揚げ/下し生姜をプラスして 液体
 料亭の味(味噌)を入れて スピード仕上げです。

豚汁を盛りつけたら 刻み葱/七味を散らします。
 

◇「あちらで盛り付けた画像です^^」
ジップロックに入れて豚汁は瓶に詰めて 熱々を
リュックに詰めて 背負って行きましたので 栗が
細かくなっていました^^; 
b0033423_23224896.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-09-21 23:24 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-22 00:05 x
あきさん
雑穀と餅米入り栗ご飯
豚汁
素敵なお料理
おいしそうです
秋の味覚 素晴らしいお料理
丁寧なレシピありがとうございます
十分に楽しめますね
Commented by AL17 at 2015-09-22 19:51
★ryuji_s1さんこんばんは~^^
こんなのを作ると もうどんぶり一杯食べちゃうので危険ですが><!
2人にも すごい喜んで貰えて
良かったです。
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます(^^♪
<< 続・私からの出前料理【朝ごはん... ■続・私からの出前朝ごはん副菜... >>