人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■河原の散策に【簡単な 鮭入り味噌焼きおにぎり弁当】3人分を内緒で作って持参しました♪

 今日のご紹介は■河原の散策に・・・・。
【簡単な 鮭入りみそ焼きおにぎり弁当3人分】
です♪


■私は何事も 急に思い立って行動に走る事が多い性格
 かなぁ~と思いますo(〃^▽^〃)o

先日 ご近所さんと3人で「河原に散策に行きましょう!」と
前日決めて居たのですが お弁当は当日朝 ご飯を炊いて
居て「菜園野菜は一杯あるし・・・鮭も買って有ったし これで
簡単な おにぎり弁当ができるぞ^^。」と いきなり作り始め
ちゃうのですね~

そうと決めたら 菜園に走り 先ずは全種類を調達!!
そして 15分も有れば出来る 簡単なセットを作りました。

その他 ドリンクはシャトルシェフに 自家製赤紫蘇ジュース
と氷を入れて行きました。(こちらは画像無しですが。)




先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
■河原の散策に【簡単な 鮭入り味噌焼きおにぎり弁当】3人分を内緒で作って持参しました♪_b0033423_2092362.jpg


お料理のご紹介&簡単レシピ


【レシピ-----3人分】

■所要時間-----15分


『焼きおにぎり』

①焼き鮭をオーブントースターで 焼いている間に
 おにぎりは 型抜きで6個作りました。

②鮭を入れて 握り直して液体の味噌を塗り 大葉
 を 両面に貼り付けて フライパンで全面を焼き出
 来上がりです。余り鮭はトッピングです。


『菜園野菜炒め』

①材料はベーコン/南瓜/ゴーヤ/茄子/ピーマン
 インゲン/ミニトマトです。

②①をオニオンオイルで炒めて 岩塩&ブラックペパ
 ー適量で味付けて出来上がり!!

『即席漬物は胡瓜と茄子の塩もみ』
でしたが 皆さんに喜んで食べて貰えて
良かったですヾ(^▽^)ノ



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■河原の散策に【簡単な 鮭入り味噌焼きおにぎり弁当】3人分を内緒で作って持参しました♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-09-05 20:33 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-05 20:43 x
あきさん
鮭入りみそ焼きおにぎり弁当
菜園野菜炒め
即席漬物は胡瓜と茄子の塩もみ
新鮮なお野菜で作る
お料理
さすがあきさんならではです
素晴らしいお料理
美味しそうです
Commented by AL17 at 2015-09-05 22:35
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
いきなり作ると野菜ばかりで~><!
あっ!ベーコンが少し入ってました♪
野外で食べると 何でも美味しいですね^0^

いつも素敵に応援を頂きまして有り難うございます(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2015-09-06 00:01
思い立ってなんて思えないほどどれも美味しそう!
流石~~ですね!
Commented by AL17 at 2015-09-06 22:07
★love-t_kさん こんばんは^^
有り合わせと菜園野菜で作りましたが 皆さんに喜んで
食べて頂けて良かったです~♪

いつも素敵に応援を頂きまして有り難うございます(^_-)-☆
<< 自家製保存食【トマト・トマト・... ■【簡単!!コク旨!!南瓜のサ... >>