【THE・朝ごはん③~⑦お盆14日 冷汁そうめん/煮物/アボガドサーモンサラダ/おにぎりのセット他】

今日のご紹介もお盆中【14日の朝ごはん】で
主人にお供え方々 私も同じ料理を作って食べ
ました
o(〃^▽^〃)o


【THE・朝ごはん③~⑦お盆14日 冷汁そうめん/
煮物/アボガドサーモンサラダ/おにぎりのセット他】
です。

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

※菜園茄子と胡瓜を使った冷汁で戴くそうめんが
 メインの 朝ごはんのセットです♪
 煮物は前日夜に煮て置き 副菜は簡単なしつら
 えです。
b0033423_19372834.jpg

b0033423_1938935.jpg

b0033423_19384063.jpg


【簡単レシピ】

【③そうめん&冷汁】
※そうめんは乾麺を茹でて 氷水でしめています。

《冷汁レシピ 3人分》
●茄子-----1本

●胡瓜-----半分

☆液体味噌(料亭の味)-----大匙2

☆三温糖-----大匙2

☆味醂-----大匙3

☆白ごま-----大匙2

☆和出し-----160~170cc


《作り方》
(1、)胡瓜/茄子(食べやすく薄く切り 塩揉みをして絞る。)

(2、)当たり鉢に 白胡麻大匙2を入れ摺り 砂糖/味噌
を入れて 良く摺り混ぜる。

(3、)その他の☆を入れて混ぜてから●を混ぜて出来上がり!!
冷たく冷やしてから 麺を浸けて戴きます♪
b0033423_20364830.jpg


【④アボガドサーモンのサラダ】
※こちらは 簡単にマヨ/ワサビ醤油で戴きました。


【⑤煮物】
※南瓜/さつま揚げ/茄子/椎茸/舞茸を
創味つゆのだし汁割で煮ました。


【⑥明太子おにぎり】
※おにぎりが大好きだった主人を 思い出しながら
 ちっちゃなおにぎりも付けました^^


【⑦菜園掻き菜のお浸し&ミニトマト】

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-08-18 20:52 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-18 21:47 x
あきさん
冷汁そうめん
煮物アボガドサーモンサラダ
おにぎりのセット
素敵なお盆料理みごとですね
おいしそうです
素敵なお重に
オシャレです
Commented by love-t_k at 2015-08-18 21:48
こんばんは
そうめん冷や汁、これは絶対美味しいですね
今度作りますね!
Commented by AL17 at 2015-08-20 11:53
★ ryuji_s1 さん こんにちは^^
主人のお供え膳が ままごとみたいに小さいので
思うような盛り付けが出来ませんが>。!
生前を忍びながら 一緒に食べました♪

心を込めて・・・これからも供養を続けて行けたら
と思います^0^

いつも素敵にお褒め下さり 応援もありがとうございます(^_-)-☆
Commented by AL17 at 2015-08-20 11:57
★ love-t_kさん こんにちは~^^
胡麻風味の菜園塩揉み野菜入りが さっぱりと食が進みますね~
又是非 つくれぽをお待ち申し上げます♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援もありがとうございます(^_-)-☆
<< 【続・お盆中の料理⑦ブリカマの... ■THE.朝ごはん【お盆のお供... >>