■THE.朝ごはん【お盆のお供え料理②】主人にはお膳盛りで 私はお弁当箱に詰めて戴きました♪

今日から【お盆中に 主人に供えたましたお料理】
 ご紹介をさせて頂きます♪

お供えのお膳セットは 凄い小さいので 同じ料理を
詰めた 私のお弁当の方でご紹介です。
一日 2食作ってお供えしました~
 (^^♪


■ちなみに【13日のお供え料理①】
1【お盆のおもてなしランチ】 
と同じ物を 主人にもお供えしています。



14日の朝ご飯で【お盆のお供え料理②】
です♪


 
先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_1220513.jpg

b0033423_12184415.jpg

b0033423_12233778.jpg



各お料理のレシピを簡単にご紹介です。
(1、)【ご飯】-----カリカリドライ梅&白ごまを振っています。
ちょっとかけすぎて塩っぱいです><!

b0033423_212915.jpg


(2、)【舞茸・素揚げ野菜】-----ポン酢で戴きました。
※ゴーヤ2種/オクラ2種/茄子/人参/舞茸/南瓜
など 各少々です。
b0033423_218118.jpg


(3、)【豆と鶏そぼろ入りの筑前煮】
※前日ランチの残り物です。

(4、)【モロヘイヤ入り厚焼き玉子焼き】
卵2個に 和出し/砂糖/塩/マヨを各少々を入れて
 焼いています。


(5、)【大根おろし】-----おかかをかけて。
b0033423_21495865.jpg


(6、)【春雨と野菜のサラダ】

※茹でた緑豆春雨とブロッコリーに 胡瓜/玉ね
 ぎなどを混ぜて 簡単に豚しゃぶのタレ/ポン酢
 半々で割って 和えています。

※その他添え付-----ワサビ菜/ミニトマト/パセリ
 など こちらも自家栽培のをチョイスです。
b0033423_21572739.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-08-17 22:03 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(0)
<< 【THE・朝ごはん③~⑦お盆1... 【お盆のおもてなしランチ】急遽... >>