人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■【8/1の晩酌メニュー①鮎の塩焼き/②棒々鶏/③菜園野菜の漬物2品】3回に分けてご紹介です♪

 今日のご紹介は 8月1日~2日にかけて
東京から泊まりで遊びに来ました 娘夫婦
に出しました 晩酌メニューのご紹介させて
下さいね^^

【8/1の晩酌メニュー①鮎の塩焼き
/②棒々鶏/③菜園野菜の漬物2品】
です♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
■【8/1の晩酌メニュー①鮎の塩焼き/②棒々鶏/③菜園野菜の漬物2品】3回に分けてご紹介です♪_b0033423_21205363.jpg

■【8/1の晩酌メニュー①鮎の塩焼き/②棒々鶏/③菜園野菜の漬物2品】3回に分けてご紹介です♪_b0033423_1220826.jpg

簡単にお料理レシピのご紹介
①『鮎の塩焼き』すだち添え

※鮎が1尾160円で特売でしたので 金串に
刺して 天日塩を片面にタップリと振り 【オー
ブン照り焼きモード(自動)】で塩焼きにしました^^
焼き立ての美味しさは溜まりませんね~ヾ(^▽^)ノ


②『棒々鶏』胡桃乗せ

※タレ付きの蒸し鶏を購入し 菜園の茗荷/胡瓜
赤玉葱の塩揉みと合わせて 少し胡麻シャブのタ
レを足して和えました。
焼き胡桃をトッピングで こちらも喜ばれました♪


③菜園野菜の漬物『大根の梅酢漬け』
『胡瓜の1本漬け』


※今年も梅干しを作りましたので 菜園大根を余っ
た梅酢に漬け込み 『桜漬け』 胡瓜の1本漬け
と共にチョコチョコおつまみにご飯のお伴にと 重
宝に美味しく戴いてます♪

■関連記事-----※ 
          ※
『梅干し漬けレシピP-2』
 
***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■【8/1の晩酌メニュー①鮎の塩焼き/②棒々鶏/③菜園野菜の漬物2品】3回に分けてご紹介です♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-08-04 13:08 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-04 13:39 x
あきさん
晩酌メニュー
鮎の塩焼き
棒々鶏
菜園野菜の漬物2品
素晴らしいお料理
晩酌の献立
素敵です
豪華でおいしそうですね
Commented by AL17 at 2015-08-04 23:08
☆龍児さん こんばんは^^
娘夫婦に 未だ鮎の塩焼きは出した事が無かったので
大変喜んで貰えました~
暑いので ちょっと涼し気に装ってみました♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by suzu-kinako at 2015-08-05 16:53
毎回お料理も素敵ですが、あきさんも素敵♪
Commented by AL17 at 2015-08-05 21:58
☆ suzu-kinako さん こんばんは^^
畑仕事で腕が真っ黒!それにおばちゃんで~
羞恥心も忘れた年頃になりました><!(爆!)
今日も週一3時間のスポーツ・ジョギング・ウォーキング
の日でしたが 野外で暑かったですが風も出て来て 頑張って
来れました~私お陰様にて6キロ体重が減りましたよ~
皆さん何方も ドンドンスリムに 元気一杯です♪
お料理もお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
<< くらしのアンテナにて【納豆と大... 【揚げ浸しの菜園野菜で ぶっか... >>