【Myファーム・夏野菜の収穫祭】娘夫婦宅に送った野菜も色々ご紹介です♪

今日のご紹介は【Myファーム・夏野菜の収穫祭】で
主な野菜のご紹介と 娘夫婦宅に送ったお野菜も
お披露目~です^^♪

日頃の 草むしりやお世話が報われる時ですね~
お野菜作りも子育てと同じで 育てのプロセスも楽し
めて 美味しい!嬉しい充実の日々を送っています。

【菜園の片隅には 野生派トマト群】

昨年度の零れ種から 勝手に生えた野生派トマトが
滅茶勢いが良くて 成りっ振りが凄いのですよ~@@!

厳寒期を乗り越えて 勝手に好きな場所に生えた苗っ
て 毎年こうなるので これからは買わずにあっちこっ
ちに トマトを散らして置こうかなぁ~(爆!)

プランター栽培のトマトは10本有りますが挿し芽でも
増やして大玉6本+で合計40本位有りますので 皆さん
に お配りしたりトマト狩りに来て貰ったりしています^0^
b0033423_16203730.jpg
 
b0033423_16264798.jpg

b0033423_16274032.jpg

【滅茶甘~いトウモロコシ】 ゆえ 無農薬なので先端
 を虫に食われて居るのも有りました><!

※右隣には 種から栽培の下仁田葱/落花生/ピー
マン/唐辛子/摘まみ菜/モロヘイヤなどです。

左隣には 安納芋/紅吾妻/大根/胡瓜/茗荷/
大玉トマトです。
b0033423_16435879.jpg

【地這い胡瓜】
3本+後植え3本 プランター栽培(窓辺)8本やっ
ていますが 何れもも好成績です。
b0033423_1761752.jpg

【水茄子含む2種類 7本】
茄子は水好き!肥料食い!なので その辺を考
慮しながら 棒と紐で誘導しつつ倒れ防止もして
います。
b0033423_17104757.jpg

b0033423_17111730.jpg

その他インゲン/ゴーヤ/里芋/オクラなどが
有りますが 又機会を見てご紹介をさせて下さい^^

【娘夫婦に送りました野菜の数々】です♪
①トウモロコシ②大玉トマト③ミニトマト④茄子
⑤ピーマン⑥胡瓜
b0033423_17144786.jpg

⑦掻き菜⑧下仁田葱⑨根太深葱⑩ヤングコーン
⑪ゴーヤ⑫オクラ⑬茗荷
b0033423_17152122.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-27 17:26 | 園芸&プランター菜 | Comments(2)
Commented by ご近所さん at 2015-07-28 21:50 x
こんばんは
たくさんの野菜、元気に育ちましたね!
おめでとうございます。
Commented by AL17 at 2015-07-30 12:02
★ご近所さん こんにちは^^
ご近所さんも お野菜作りがとてもお上手ですよ~
私は殆どがお裾分けが多いのです♪
今日もお友達が トマト狩りに来ました~(笑)

又トウモロコシやインゲンを蒔きましたよ^^
インゲンの種は 最初の収穫豆を使いましたが
もう30cm位に伸びてます。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
<< 【揚げ浸しの菜園野菜で ぶっか... ”くらしのアンテナサイト”にて... >>