人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【菜園ニラ入りの ジャンボ卵焼き】取り分けて置いたミートソースをかけました^^

【菜園ニラ入りのジャンボ卵焼き・ミートソースかけ】

★先日ご紹介をさせていただきました
【採れ立て菜園野菜でミートパスタ】
ミートソースを多めに作って居ましたので
翌朝の卵焼きにかけてみましたが これが
又 滅茶美味しかったですヾ(^▽^)ノ



先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
【菜園ニラ入りの ジャンボ卵焼き】取り分けて置いたミートソースをかけました^^_b0033423_20491826.jpg

一際目を引いております鮮やかなオレンジの
お花は 4月半ばに種を蒔きました【ヒトニア】
と言う 元気色のお花です。綺麗でしょヾ(^▽^)ノ

これからジャンジャン咲いて来ますので 又
こちらも 園芸コーナーでご紹介をさせて下さ
いね~^^
【菜園ニラ入りの ジャンボ卵焼き】取り分けて置いたミートソースをかけました^^_b0033423_205023.jpg

【菜園ニラ入りの ジャンボ卵焼き】取り分けて置いたミートソースをかけました^^_b0033423_20503749.jpg

ミートソースレシピはリンクでご覧頂けます^^

ここでは ジャンボ卵焼きのみの 簡単な
【レシピ-----1人分】のご紹介です。



■所要時間-----5分


材料
★卵-----2個分

★刻みニラ-----適量(多目)

★麺つゆ-----大匙1

★ケチャップ-----少々

★マヨネーズ-----少々

○ガーリックオリーブ油-----大匙1




【作り方】

①大フライパンに○オイルを熱し ★を混ぜ合
わせて丸く流し込み 弱火で三つ折りに 手早
く焼き上げて 2等分にして器に盛ります。

②作り置きのミートソースを タップリとかけて
 完成です。菜園野菜を添えました♪


簡単に 朝ご飯の1品でしたヾ(^▽^)ノ

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【菜園ニラ入りの ジャンボ卵焼き】取り分けて置いたミートソースをかけました^^_b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-23 21:19 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-23 21:39 x
あきさん

菜園ニラ入りのジャンボ卵焼き・ミートソースかけ
おいしそう
体にすごく良いニラをたっぷり
しかも菜園で取り立て
最高です
たまりません
お家にお邪魔したくなります
Commented by noburico77 at 2015-07-24 10:24
こんにちは^^
連日の暑さに体調こわしていませんか?
あきさんのところはお野菜が豊富で良いですね♪
うちも近所に自治体の賃貸畑があるのですが
なかなか倍率も高くて当たりません(><)
当たったら当たったでまたプレッシャーなんでしょうけど(^m^)爆
ミートソース、冷凍してあるので今日の夕飯の1品にメモりました♪
これ、絶対にダンナのお気に入りになると思う(爆)ポチポチポチ♪
Commented by AL17 at 2015-07-24 19:50
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
私も龍児さんの作られた 本格派で滅茶お洒落な
イタリアンが食べたいですよ~♪

ニラも太めのと2種類育てていますよ♪
何でも採れ立ては 甘くて美味しいですね~♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-07-24 19:57
★noburico77さん こんばんは^^
先日まで 喉をやられて咳込んで寝てばかり居ましたが
やっと回復しました><!
梅雨明けでも 未だ時折雨が降ったり 猛暑でムシムシで
今日は 秋口用の胡瓜の植え付け&トウモロコシの種蒔き
をしました。インゲンも2度目の豆まきから 芽が伸びて
ますよ~菜園当たると良いですね♪
卵焼きは ご主人様のお弁当にも良いかもですね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も一杯
有難うございます(*^^)v
Commented by small-talk at 2015-07-24 21:09
これは美味しそうです。
ここまで本格的には出来ないけれど、オムレツにミートソースをかけてみようと思います(笑)
Commented by AL17 at 2015-07-24 22:35
★small-talk さん こんばんは^^
ミートソースをかけると お味もガラリとコッテリ
スタミナ系になり 元気が出ますね~♪
美味しく戴きました~是非お試しになって下さいね~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
<< 【胡瓜の1本漬け】作りは簡単過... ■Myファームの花達【⑤フロッ... >>