【Myファームの花達③グラジオラス④ミソハギ】です♪

 今日のご紹介は 又ファームの続編で もう咲き終わり
に近いのですが 毎度出遅れてすみません><!

お馴染の【③グラジオラス】です^^
b0033423_23414539.jpg

b0033423_23432696.jpg

ほって置いても毎年良く咲いて増えてくれますが
3年に一度は 植え替えないと球根の小粒で 密
集しちゃいますね><!
b0033423_23422168.jpg


④ミソハギ

※こちらは植えっ放しでも 全く大丈夫!!
年々少しずつ株が大きくなる程度で小花が
とっても可憐ですね^^
b0033423_23521930.jpg

b0033423_2353016.jpg

b0033423_2354228.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-21 23:56 | 園芸&プランター菜 | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-22 00:01 x
あきさん
グラジオラス
素晴らしいグラジオラス
豪華なお花が一杯
お見事です

ミソハギ
可憐で賑やかで楽しいお花ですね
素晴らしいお花
ありがとうございます
Commented by love-t_k at 2015-07-22 01:35
グラジオラスは旦那の母親が好きなの思い出しました
ミソハギって初めてです
それよりも私ミソハギって見て思わず食べ物かと勘違いしちゃいました(((^_^;)
食い意地が張っててすいません????⤵
Commented by ご近所さん at 2015-07-22 08:47 x
こんにちは
グラジオラス綺麗に咲いてますね。
我が家は、もう何年も植えっぱなしなのでほとんど咲きません。
今年は参考させてもらって、掘り起こしてみます。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-22 12:48
アキさんちのお庭に面しているお宅はいつも
おめざにキレイな花と美味しそうなお野菜で季節が感じ
ながら一日が迎えられていいなぁ。
Commented by AL17 at 2015-07-23 16:48
★ ryuji_s1 さん こんにちは^^
お花が切れる事無く 常に何か咲いて居る様に 
色々考えて植え付けています~
お陰様にて 仏花は買わなくとも 何とか行けて
いますので 嬉しいです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v 
Commented by AL17 at 2015-07-23 16:53
★ love-t_kさん こんにちは~^^
確かに ミソハギって おはぎの親戚みたいに感じる
名前かも?ですね~(爆!)
グラジオラスを加えると 花束も豪華絢爛になり
お墓に持参するのも 嬉しくなります~♪
義母様もお好きなのですね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-07-23 17:05
★ご近所さん こんにちは~^^
秋に掘って見ると 子球が沢山付いていますから
私は 余り小さいのは捨てて 10cm間隔で
植え付けます。
花も野菜も 土壌次第で美味しい実が成り 綺麗な
花が咲きますよね~^^
昨日は スポーツ教室で昼間「こまやでバーベQ」が
有り美味しく楽しく食べ捲りました♪
腹ごなしにと・・・傍の「塩川の滝」を見て来ました。
凄い直滑降の滝ですね~今度カメラ持参で行きたいなぁ~
子持ち沢蟹が 道路を歩いて居たので連れて帰りました。
メダカの餌を食べてますヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-07-23 17:09
★ petapeta_adeliae さん こんにちは^^
周りの皆さんも ご一緒に 菜園とお花をやっていますので
苗の交換や 作物のお味見など みんなでワイワイ毎日
楽しく過ごしていますよ~この辺は長閑で暮らすにも
最高ですよ♪

いつも 素敵にお褒め下さり応援も有難うございます(*^^)v
<< ■Myファームの花達【⑤フロッ... 【採れ立て菜園野菜でミートパス... >>