人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪

 今日も『日本缶詰・びん詰・レトルト食品協会さん』
×『レシピブログさん』のコラボ企画
みんなで楽しむ『缶詰・びん詰・レトルト食品を
使った スピードレシピコンテスト』

投稿をさせていただきますお料理です。


【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】
ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪



お料理のご紹介
蒸しパンMIXに卵と牛乳を入れ コーン缶/茹でインゲン
/ミニトマトも混ぜ込み 紙カップにスプーンで落とし入れて
オイルプッシュで焼くだけですが 外はカリッと中はふんわり
で ヘルシー美味しいおやつです~時短!簡単!

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪_b0033423_20453559.jpg

【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪_b0033423_20461421.jpg

缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ



【レシピ-----4人分 8個】


■所要時間-----15分


【材料/調味料】

@蒸しパンMIX-----200g
【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪_b0033423_20503456.jpg

@溶き卵-----1個分

@ホールコーン(缶入り)-----70g
水切りをして置く。

@インゲン-----5~6本
※茹で塩-----小匙1
筋を取って 1cm位のぶつ切りにして2分塩茹でに
 して置く。


@ミニトマト-----赤3個/黄色2個
細か目の角切りにして置く。

@牛乳-----20cc

○黒煎りゴマ-----大匙1

○プッシュ用オリーブオイル-----大匙1位。
【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪_b0033423_205549.jpg


【作り方】


①○黒ゴマとオイル以外の @材料を ボールに入れ
ザックリ混ぜて置く。
【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪_b0033423_2184085.jpg

②混ぜるとこんな感じです。
【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪_b0033423_2152955.jpg

③オーブントースター網に 紙カップを8個乗せて
 カレースプーンで②を均等に落とし入れる。

④オイルをプッシュをして 黒ゴマをかける。
【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪_b0033423_21234875.jpg

⑤トースター余熱4分 180℃で8分

⑥140℃に下げて3分焼いて完成です♪

ご家族皆さんに 食べて頂きたい お勧めの
夏味スコーンです♪
【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪_b0033423_21184346.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【簡単!!ホールコーン缶と夏野菜のスコーン】ノンフライで美味しい!ヘルシーです♪_b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-13 21:23 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(12)
Commented by ご近所さん at 2015-07-13 21:36 x
こんばんは
スコットランド料理のスコーン、美味しそうです。
又、懐かしくも思います。
Commented by love-t_k at 2015-07-13 22:39
こんばんは
またまた美味しそうなのが登場しちゃいましたね
いつか作りたいです!
キープ・キープ (笑)
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-14 14:17 x
あきさん
ホールコーン缶と夏野菜のスコーン
素敵なスコーン
おいしそうです
素晴らしい夏の風味が楽しめますね
Commented by AL17 at 2015-07-14 20:43
★ ご近所さん  こんばんは^^
あらぁ~奇遇にも思い出のお味でしたのね~♪
あちらが発祥とは知りませんでした><!
明日又作る予定ですので お味見差し上げますね^^

今日は不在のご様子でしたが 畑でしたか?
私も何かと畑に入り浸りですが あぢーーーいです(爆!)
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-07-14 20:45
★ love-t_kさん こんばんは^^
お気に召して頂けて 滅茶嬉しいです~
簡単に直ぐ出来て美味しい!ヘルシーですから
是非ツクレポを お待ち申し上げます♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-07-14 20:48
★ ryuji_s1さん こんばんは^^
我が家の採れ立て インゲンとミニトマトも入れ込んで
いますので 爽やかな仕上がりで滅茶美味しいですよ~
簡単で甘さも控え目なお粉ですから有り難いです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by ご近所さん at 2015-07-15 18:12 x
こんにちは
差し入れ有難うございます。
ちょうど、麦茶でお茶してるところでしたので、温かいうちがおいしいと思い、すぐに頂きました。
トウモロコシの味もうまく出ており、美味しかったです。
ご馳走様でした。
Commented by rui-studio at 2015-07-16 09:01
蒸しパンミックスというのは使ったことがないのですが、
生地は甘みがありますか?
ホットケーキミックス等もあまいでしょ?
餡が入っていたりするのはいいのですが、生地は塩味が好きなので。
でも、イースト等を使わなくていいのが便利ですよね。
Commented by AL17 at 2015-07-16 17:41
★ ご近所さん こんにちは~^^

お味見有難うございます♪ 親戚2軒にも持参しましたが
野菜ととうもろこしの自然の旨みが出て居て 凄い美味し
かった~!と好評でしたよ^0^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-07-16 17:51
★ rui-studiさん こんにちは^^
お粉に多少の甘味が有りますが こうしてお野菜やコーンを
タップリ入れますと 仕上がりは かすかな甘みになり
むしろ お野菜の自然の味わいが強調され甘く無いです。
塩茹でインゲンを 洗わずそのまま使いますので 塩分は
これのみです。親戚にも持参しましたら 絶賛されました^^
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます(*^^)v
 
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-29 22:35 x
あきさん
ホールコーン缶と夏野菜のスコーン
素敵なスコーン
おいしそうです
丁寧な作り方
ありがとうございます
Commented by AL17 at 2015-07-30 20:21
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
こちらのお返事が抜けておりました事を 
お詫び申し上げます。
コーン缶入りで お手軽なソフトスコーンが
又 皆さんに大人気でした♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます(*^^)v
<< 【ふわふわ苺ミルク食パン粉で ... おじいちゃん おばあちゃんも皆... >>