おじいちゃん おばあちゃんも皆で楽しめる 浅蜊缶と豆腐のパスタ♪】ヘルシー!優しいお味です♪

 今日は『日本缶詰・びん詰・レトルト食品協会さん』
×『レシピブログさん』のコラボ企画
みんなで楽しむ『缶詰・びん詰・レトルト食品を
使った スピードレシピコンテスト』

投稿をさせていただきましたお料理です。

【おじいちゃん おばあちゃんも皆で楽しめる 
浅蜊缶と豆腐のパスタ♪】

ヘルシー!優しいお味です(*^^)v

お料理のご紹介

簡単!!15分!!
ヘルシー美味しい!浅蜊缶/豆腐/インゲン/が混ぜ込
み材料ですが お年寄りと小さな子達には パスタを1分
多目に茹でて配慮。
トッピングは 生ハム/シラスです。
減塩で優しい味わいの サラダパスタ的仕上がりです♪




先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ^^
b0033423_20333355.jpg

b0033423_20345289.jpg


缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ



【レシピ-----2人分】


■所要時間-----15分


【材料/調味料】

@乾麺パスタ-----120g
※茹で時間は通常8分ですが 1分多目塩一つまみ
 入りで茹でて置く。


@浅蜊缶-----1缶分
汁ごと入れます。


@木綿豆腐-----1/2丁分
※賽の目に切って 水切りをして置く。

@インゲン-----5本分
サッと塩茹でにして 斜め5等分に切る。


★オリーブオイル-----大匙2

★岩塩-----小匙軽く1

★ブラックペパー-----1振り

★タイム-----1振り



 【トッピング材料】

○生ハム-----5枚
※小さ目の角切りにする。

○シラス-----半パック分
※そのまま 散らします。


■添え付け----- ミニトマト/三つ葉を適量
b0033423_21174590.jpg


【作り方】

①各材料を準備する。

②茹でたパスタも用意。
b0033423_21215059.jpg

③インゲンと豆腐から オイルで強火で軽く1分
 炒める。
b0033423_213831100.jpg

④@茹でパスタと浅蜊缶を汁ごと③に乗せて 強火
 で2分炒める。
豆腐に焦げ目が着く位 香ばしく炒める。

⑤★調味料で味付けをし 更に1分炒める。

⑥ ⑤を器に盛り付け ○トッピングをして 彩
 を添え付けて完成です。

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-11 21:43 | イベント/モニター料理 | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-12 22:05
パスタに豆腐が面白いです。
生ハムの塩分がいいお仕事してくれるんでしょうね。
美味しそう。
入院中に一度だけパスタが出ましたが、その日は検査で
お預けでした。冷やしきつねうどんも出たんですよ。
油揚げ、かまぼこが別皿でしたが。
Commented by rui-studio at 2015-07-13 18:50
読み逃げしてましたがこの間こちらで生しめじを生姜と似ていらして、私もスーパー出2パック買ってきて
作ってみました。
厚揚げを入れてもいいかなぁとちょいアレンジして、
昨日アップしましたよ~
おいしくできました。ありがとうございます。
Commented by AL17 at 2015-07-14 20:54
★ petapeta_adeliaeさん こんばんは^^
お帰りなさ~い!!いつも通りに元気に遠出もされて
いらっしゃるご様子で ホッとしましたよ♪
入院をした事が無い私ですが 主人の入院中は
病院食が駄目で 毎日弁当を作って届けた事を
思い出しました^0^
こんなパスタも 身体に優しくて良いですね~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-07-14 21:01
★rui-studio さん こんばんは^^
早速拝見させて頂きましたが 美味しそうに作って下さり
恐れ入ります~嬉しいですヾ(^▽^)ノ
生のなめこを見つけたのですね~
安く出来て 日持ちのする保存食になり 私はきのこだけで
少し濃い目の甘辛に仕上げて 毎日ご飯のお伴にして
いますが おかずには 厚揚げなどと煮たのも美味しい
ですよね♪
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
<< 【簡単!!ホールコーン缶と夏野... 胡桃レーズン入りバケット/プチ... >>