人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝弁&昼弁当

今日の昼弁当はマーボー豆腐です。

 (材料)

    豆腐、挽肉、しいたけ、人参、小ネギ、(パプリカ、スパイス21、醤油、
  ラー油、オイスターソース顆粒、ニンニク、ショウガ、ケチャップ少々、砂糖)
  
  調味料は夜の内に混ぜて置くと便利です。

  人参、挽肉、椎茸、豆腐の順で炒めて、調味料を入れて、水溶き片栗粉で
  仕上げました。トッピングにも小ネギ。
 
  その他、茄子揚げのショウガ醤油、残り物の春巻と菜花のゴマ和え、漬け物。

  *盛りつけはご飯の中央をくり抜いてお菜を広げてその中に入れちゃいました。
   周りにソバゴマを振って出来上がりです。

 朝弁-----シャケのおにぎり他は残り物です。
今日の朝弁&昼弁当_b0033423_1013568.jpg

by al17 | 2005-04-07 10:07 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(4)
Commented by hashibamig at 2005-04-07 16:08
初めまして ざーっと見せていただいて、驚きました!

ホントに毎日、バラエティー豊かな食卓・お弁当。
おべんと大好きです。なのに、めったに食べられない。

陶芸は、習っていらっしゃるのですか?
Commented by al17 at 2005-04-07 17:55
hashibamigさんへ お越し頂き有り難うございま〜す。陶芸は8年位やっていましたが、特に正式に習ったわけでもなく、自己流ですからお恥ずかしいですよ〜!hashibamigさんの所に行っては色々とこそっと観させて頂いてはぁはぁなるほどねぇ〜と、納得です。私も水泳3年ほどやってましたよ〜あの頃はスリムで良かったんですがぇ〜!今はウエストがありません。悲しいーーー!これからも宜しくお願い致します。有り難うございました。
Commented by uy-rarara at 2005-04-07 21:54
こんばんはです。このお弁当持ってお花見に行きた~い!!↓の件有難うございました早速今日君子蘭のお手入れをしました。花は今年無理みたいです・・
Commented by al17 at 2005-04-08 07:50
ららさんへ 君子欄来年はきっと咲きますからねぇ〜又、途中経過をお知らせ下さいませ。桜も今週中が見頃ですものね、主人さえ休みが取れれば、綺麗なお花見弁当でもたまには作ってみたいです。私は暇なので、いつでもOK!!なんですけれどねぇー(笑)
<< 昨日の晩ご飯 こだわりの食材は... 昨日の晩ご飯 >>