5月2日の晩酌メニュー【①パリパリポテトサラダ/②自家製ミルクフランスパン】です♪

 今日のご紹介は 未だまだ引っ張ります~
5月2日の「鯉のぼり観覧の後 娘夫婦に出しました
「晩酌メニュー①~②」です♪


【①パリパリポテトサラダ】

「久々にこれが食べた~い!!」と 娘のリクエスト
で作りました 我が家のおつまみ定番のサラダです♪

パリパリに揚げた 大判餃子の皮に ポテトサラダ
を乗せて頂きますが 食感もお味も最高で ビール
のお伴に 嬉しい一品ですね~簡単です!(*^^)v

婿殿にはお初でしたので 凄い喜ばれましたヾ(^▽^)ノ


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_2363013.jpg


■ハム/林檎/自家製レンチンドライパセリ
を追加しただけで  レシピは
こちらと同等です⇒【★】







ポテトサラダ作りのポイント

①ジャガイモは 茹でるか蒸かしますが 水分
 を良く飛ばした 粉ふき芋にする事。

②胡瓜/玉葱は水分を布巾で良く絞ってから
 混ぜ込む事。

b0033423_2373594.jpg


ミルクフランス各種

沢山焼いて置いたフランスパンは 牛乳仕立てで
婿殿のお気に入りとなり 連日登場でした><!

トーストして 自家製ドライパセリを振っています♪


■1日のメニューで レシピはご紹介済みですので
リンクを貼らせて下さいね^^ こちら⇒ 【★】
b0033423_15343645.jpg
 


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-19 00:09 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-19 08:05 x
あきさん
おはようございます
パリパリポテトサラダ
おいしそうです
素敵なお料理
ありがとうございます
Commented by AL17 at 2015-05-20 14:13
★ ryuji_s1 さん こんにちは^^
ポテトサラダも こうして揚げた餃子の皮に乗せて
戴きますと パリパリで最高に美味しくて 皆さん
凄い喜ばれますよ♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
<< GW5月2日の晩酌メニュー・メ... 【5月2日THE.朝ご飯 全貌... >>