【辛み大根下ろし入り トマトサラダのっけ盛りの焼き餅】です♪

 今日のご紹介は 簡単な一品料理です♪

 【辛み大根下ろし入り トマトサラダのっけ盛りの焼き餅】

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_17324574.jpg

b0033423_1733829.jpg


お料理のご紹介

※中のお餅が良く見えておりませんが 実は実家から
送られてきたお餅は こんなに大きなカットです~ヾ(^▽^)ノ

シンプルに焼いて 海苔を包んで食べるのも好きなの
ですが 今回は 菜園野菜ととまとたっぷりの「サラダ餅」
にしてみましたが サッパリとこれも又行けましたよ^^
b0033423_17392210.jpg


レシピ-----1人分

●餅-----2切れ

@菜園辛み大根おろし-----大匙3

@トマト-----1/2個分の賽コロ切り

@茹でブロッコリー-----小房3を更に2等分にする。

@マヨネーず-----大匙1

@醤油-----小匙2~適量

@有れば七味などお好みで混ぜて下さい。



作り方

①こんがりと●餅を網で焼く。

②@を混ぜ合わせて 盛り付けた餅に乗せて完成ですヾ(^▽^)ノ


ちょっとカロリーも軽減されて
お餅好きには 堪らない味わいです♪


③お野菜の味噌汁の一緒に戴きました(*^^)v
b0033423_17482065.jpg

b0033423_17484715.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-02-23 17:52 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(2)
Commented by manngo at 2015-02-23 18:29 x
こんばんは~~

余りにも意外な組み合わせ。
でもと~~~~~ってもさっぱりで美味しそうです。
辛味大根にトマト。
これが酸味もあってたまらなく魅力的です。
お野菜もたっぷり摂取出来て 体にもいいですよね。
これは素晴らしいアイデア素敵!!
お餅の消費にもいいですね。
Commented by AL17 at 2015-02-24 09:40
★manngoさん お早うございます^^

何にしても お餅は食べ過ぎになっちゃいますが
辛み大根とトマトってかなり相性が良いですね^^
ここにシーチキンなどを混ぜても美味しくて
良くこうして食べてます~簡単にマヨ醤油和え
が好きです。
ちょっとでもヘルシーにね~大根は胃にも優しそう
です^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
<< 【蒸しパンMIXで簡単なドーナ... 【THE.朝ご飯は和洋折衷バイ... >>