【THE.朝ご飯は和洋折衷バイキング】バレンタイン翌日の朝 こちらも殆どが家で作って持参です♪

 今日のご紹介は【バレンタインディナー各種】に続きまして
お泊まり翌日の【朝ご飯は和洋折衷バイキング】です^^

こうして 毎回家で調理をして 後何年 元気に娘夫婦を
喜ばせて上げられるだろうか?って・・・・時々思います!(^^)!

力持ちのあきちゃんもね~総重量が30kg位有りますので
家に戻ると いつもバタンキュー!!なのですね^^
もう少し ジョギング&ウォーキング教室で頑張らないと体
力が足りなくなって来た感じです><!

でもね~私も娘夫婦に一杯楽しませて貰っているし 料理
は生き甲斐ですから 元気な内は頑張りますヾ(^▽^)ノ


明日からは 又地味な【一人ご飯】に戻りますので ガックリ
来ないで下さいね~>m<!





先ずは 全体画像からご覧下さい♪
b0033423_1541794.jpg


b0033423_155122.jpg

遂に玄米麹カンパニューの断面ショーをお見せする時
が やって来ちゃいました~
中はどうかしら?お味はどんな?とドキドキ!(^^)!
b0033423_15282756.jpg

やったー!!私にとって1番の出来かも~
しかも良い匂い~~ヾ(^▽^)ノ

b0033423_1529587.jpg

そこで パンは軽くトーストをして 上にトッピング具材
を 色々と乗せて食べましょうっ!と^^♪

ここで 【朝ご飯にパン食】を用意したのはお初です~♪

中央の「人参とセロリのマリネ」は娘婿作です。
 冷蔵庫に作って有ったのをつまみ食いしたら 美味しかった
 ので これ使わせて貰うよ~何て 勝手に盛り付ける(笑)

※ソーセー人親子も婿殿との合作でしたが 私が目に菜っ葉
 を詰めてソテーしたら お化けになったので 顔は隠しました。

※トマト&ブルーベリー/紫蘇の葉/レモンは 家から持参。

※ポテト/南瓜/明太子のちょいサラダはコンビニで調達でち
 ゃちゃっと盛り付けました。
b0033423_1545227.jpg

■夜に食べたキノコチャウダーが余って居たので こちらも添
 え付けにしました。
※トーストパンにバターを塗り 色々のっけて 憧れのパン食
 が 皆滅茶嬉しかったみたいです~(*^^)v

「ハートのベーグル共々 何とも味わい深い美味しさ~♪」
と 褒められたよ~WWw~☆0☆♪
b0033423_15541019.jpg

【厚焼き卵焼き】-----レシピ

@卵-----2個

@マヨネーず-----大匙1

@ケチャップ-----小匙1

@砂糖-----小匙1

@塩コショウ-----少々

@オリーブ油-----小匙2


【作り方】

※@を混ぜ合わせて 卵焼きの角フライパンに とろ火でオイル
 を熱して 卵液は4回に分けて流しますが 返しながら間にも
 オイルを塗り 丁寧に巻き上げますと綺麗に出来ます。

※菜園の 摘まみ菜を茹でて ミニトマトと添え付けました♪
b0033423_1662498.jpg

【ホウレン草の胡麻和え レシピはバレンタイン
 ディナーでご紹介でした。】



【生野菜】は刻んで家から持参品。

ドレッシングは婿殿作のバルサミコソースの利いたお洒落
な味わいでした♪
 
■ご飯

■豆腐/ワカメ/葱の味噌汁

■納豆のメカブ&葱添え


■自家製保存食2品も持参しました。

【干し大根のパリパリ漬け】

【なめこと生姜の煮付け】
b0033423_16151169.jpg

婿殿撮影の【朝富士】も綺麗~ヾ(^▽^)ノ

b0033423_16164157.jpg

b0033423_1617910.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが一日1回 ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-02-22 16:25 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-23 16:46 x
あきさん
朝ご飯は和洋折衷バイキング
楽しい朝食ですね
素晴らしいです
皆さん大喜びでしょう
大きな割烹ホテルの様ですね

PCがブルースクリーンになり
シャットダウンしてしまいます
Windoes8.1をさいインストール
ソフトもすべて入れ替えていました
作業の量が多く大変でした
コメントの返事が遅くなり
申し訳ありませんでした
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-24 11:02
豪華すぎます。
ウィンナーがひそかに・・・たこ❤
眺めも最高ですね。
Commented by AL17 at 2015-02-24 22:12
★ryuji_s1 さん こんばんは^^

PCの不具合は 突然起きて来ますので困りますよね~
大変な作業をご自分で全部されて 本当にお疲れ様でした。
私のパソも つい先日までハードディスクが一杯で画像が
開けなくなってしまい D~Cディスクに殆ど移しても駄目で 
ダンプファイルのクリーンアップを試みましたら やっとCに
空きが出来て 使える様になりましたよ~
そんな最中でしたが 朝ご飯&ディナーも頑張って作り家族に
喜んで貰えて 幸せ満杯気分で帰って来ました♪
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v

なりました。
Commented by AL17 at 2015-02-24 22:19
★ aloha-ohana-keiさん こんばんは^^
豪華なディナー&朝ご飯作りも 娘夫婦のサポートも有り
滅茶楽しく 美味しく戴きましたヾ(^▽^)ノ
ウインナーのおめめが失敗作で><!隠してます(爆!)
又平常の一人ご飯に戻り 寂しい質素なしつらえが
続いております!(^^)!
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v 
<< 【辛み大根下ろし入り トマトサ... 続【バレンタインディナーラスト... >>