続【バレンタインディナーラストショーは料理の全貌編】家で作って野菜も宅配です^^♪

 今日のご紹介は 長らく引っ張りましたが いよいよ
【バレンタイン料理のラストショー】です(笑)

【バレンタイン料理の全貌編】

をご覧下さいませ^^

お料理のご紹介

今回の料理も 予め家で作ってあちらで追加で火を入れ
たり 盛り付けたりの トータルサービスでしたが これで
終わりませんよ~(笑)

【持参料理で 翌朝のご飯】も有りますからね~
こちらは次回にご紹介をさせて下さいねヾ(^▽^)ノ

料理が大好きですし 娘夫婦の笑顔を思い浮かべながら
作りますから 苦になる事は全く無くて むしろこれも生き
甲斐の一つになっている感じです。

持参料理の重量は 30キロ近くて 運ぶのが毎度大変な
のですが 新宿駅から先は 娘婿殿がカートを引いてくれ
ますので 解放されます^^♪

後 後片付けと洗い物は 全部娘夫婦がやってくれます
ので 私は作る専門ですから~その辺は楽チンですよ♪




【バレンタインディナーご紹介済みの各種レシピ/記事】
 
①バレンタインディナー【鰤の照り焼き】レシピ付き

【コッテリ濃厚味・ロール豚のトマトソース煮レシピ付き】
オニオンオイルで絶品です♪


【持参の自家製パン3種/ハートのウニ/娘夫婦の部屋から見える富士山】

【きのこコチャウダー入りホットパイ】レシピ付き



先ずは 「全貌編画像」からご覧下さい♪

未だ ご紹介してなかった サラダ/デザート他のご紹介も
纏めてさせて下さいね^^


【菜園ホウレン草の胡麻和え】家で作って持参。
※茹でホウレン草-----230g
@煎り白ゴマ(当たり鉢で摺って)-----大匙5
@味噌-----大匙2.5
@三温糖-----大匙4

作り方は 摺り合せて和えるだけです。



【菜園蕾菜のお浸し】
※全く癖の無い 美味しいお野菜です♪

【ヨーグルトに 自家製ラズベリージャムかけのデザート】
※ヨーグルトはコンビニで^^
※自家製ラズベリージャムは家で作って 苺と共に持参。
※菜園レモンバームの葉も持参で飾りました(芸が細かい><!)

■その他【自家製保存食の漬物&なめこなど】持参
b0033423_211558.jpg


b0033423_21161637.jpg


b0033423_2117251.jpg

【菜園野菜とアボガド生ハム巻きサラダ】
※キャベツ/人参/水菜/ホウレン草/カイワレ/レモン
茹でグリンピース/アボガド/生ハム/ミニトマトなど。

※タレ【自家製すだちドレッシング+オイル+焼きニンニク】
 持参品です。
b0033423_2117393.jpg


b0033423_21184190.jpg


b0033423_21232684.jpg


b0033423_21241279.jpg


b0033423_21244638.jpg


b0033423_21253154.jpg


b0033423_2126926.jpg

夕焼けの富士山を眺めながら 3人で楽しく美味しく
過ごしたバレンタインディーは 心に染みる 幸せ満
杯の思い出に残る一日でした♪

就寝の時 最新式の布団乾燥機でふわふわに温めて
貰って~もう天にも昇る思いでしたよ~(笑)

次回は翌日の【朝ご飯】です。
色々シュミレーションをしていたら いつの間にか眠って
しまいました(●^o^●)

Y子&Tちゃん いつも優しくしてくれて本当にありがとう~
(*^^)v

b0033423_21263713.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-02-20 22:14 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-20 23:29 x
あきさん
バレンタイン料理の全貌
菜園ホウレン草の胡麻和え
菜園蕾菜のお浸し
菜園野菜とアボガド生ハム巻きサラダ
ハート型のウニ
お魚の煮付け
きのこコチャウダー入りホットパイ
その他デザート
素晴らしいお料理
みなさん美味しくて
歓声が聞こえてきます
Commented by ご近所さん at 2015-02-21 11:11 x
バレンタインの数々の料理、楽しく見せていただきました。
どれも美味しそうです。
新宿から見る富士山の写真も素晴らしいです。
私は西口にある学校に通った時期もあり、懐かしく思いました。
Commented by AL17 at 2015-02-21 23:51
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
喜んで貰いたくて ついつい沢山作って運ぶ時が
難儀ですが 2人が楽しみに待っててくれるから
嬉しくてね~頑張れちゃいます♪
帰って来てから いつもどど~んと疲れが出て
ダウンしちゃいますけれどね><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-02-22 00:00
★ ご近所さん  こんばんは^^
あらぁ~西口方面にお通いになっていらしたのですね~♪
同じ方角ですね~高いビルに乗れば 富士山が一望できて
私も毎度 料理を楽しみながらお泊まりをさせて貰えて
凄い嬉しいのですよ~雲に隠れてるとガッカリ!ですが>。!今回も頑張って持参して ワイワイ盛り上がりました^^
この所 畑にジャガイモ3種植え付けましたよ~
早く暖かくなると良いですね。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v 
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-22 13:35
豪華すぎますね。
記念日か何かの食卓のようです。
おいしそうで、お邪魔したいです(あつかましい)。
Commented by AL17 at 2015-02-22 14:53
★ aloha-ohana-kei さん こんにちは~^^
私にとっては お泊まりに来る度に 後何回こうして
元気に料理持参で来られるかなぁ・・・って 思って
しまうので 全てを心に刻む思い出に出来たらと思って
います~
親としてして上げられる事は 美味しい料理を運ぶ事
だけですからねぇ~♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v 
<< 【THE.朝ご飯は和洋折衷バイ... 続・バレンタインディナー【きの... >>