人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪

 今日のご紹介は サントリーさん×レシピブログさんの
コラボ企画【ザ・プレミアム・モルツと合わせて、華やか
に楽しもう!年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ】
に投稿をさせていただきますお料理です♪



【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】
プレモルが 更に美味しく戴けます♪



お料理のご紹介
※地味な和食と思いきや そうじゃないのですよ~
 菜園若採りホウレン草に 山の胡桃と 甘味には
 「さつま芋とフルーツのカクテル甘煮」を使って和
 えていますので【洋風胡桃和え】と言う感じです♪
 
 パーティーのお伴に こんな一品が又凄い喜ばれ
 ております~プレモルに良く合う 拘りの一品です♪ 


先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪_b0033423_1721081.jpg

【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪_b0033423_1724061.jpg

年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ


レシピ-----4人分

■所要時間-----30分



材料/調味料

★ホウレン草(市販の場合)-----1束
※市販のは塩茹で2分です。

★山胡桃(市販のでもOK!)-----60g位+トッピング用20g
※和え用は当たり鉢で摺る。
 トッピング用は粗く叩く。


★味噌-----大匙3
【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪_b0033423_17135097.jpg

★「さつま芋とフルーツのカクテル甘煮」-----大匙4

事前に「カクテル甘煮」を作って置きましたら
 5分で出来る和えものです♪ ⇓


【カクテル甘煮のレシピは こちら。】
【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪_b0033423_17234454.jpg


★その他のトッピング 柚子皮の千切り-----大匙1.5




ここからの作り方は簡単5分です

①家のホウレン草は若いので塩茹で1分ですが
 市販でしたら 2分位でて 冷水に晒してザク
 切りにして 良く水分を絞る。

【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪_b0033423_1752010.jpg
 
②当たり鉢で摺った 和え用の胡桃の中に甘煮
 /味噌を加えて 滑らかになる迄摺ります。
【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪_b0033423_1752479.jpg

【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪_b0033423_1754715.jpg

③ ①を②に加えて 菜箸で良く混ぜて器に盛り
 「トッピング用胡桃」と「柚子の皮の千切り」を散
 らして 出来上がりです♪ 
 
香り高く 濃厚な味わいが堪能できる 究極の一
品です♪ 「拘れば絶品の巻き」でした♪
プレモルが 癖になる味わいで美味し過ぎです(#^.^#)
【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪_b0033423_17344372.jpg

---------------------------------------

【モニター商品のラインナップ】のご紹介です♪


【SUNTORY ザ・プレミアムモルツ 350ml×12本】


美味しいプレミアムモルツの飲み方「動画」はこちら
SUNTORY ビール・発泡酒・新ジャンル トップページ

SUNTORYオフィシャルサイト


※サントリーさん レシピブログさん
 美味しいビールを沢山送って下さり 有難うございました♪
【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪_b0033423_1639189.jpg







**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【ホウレン草のカクテル胡桃和え 拘れば絶品!!】プレモルが更に美味しく戴けます♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-12-13 17:50 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-13 17:54 x
アキさん
ホウレン草のカクテル胡桃和え
オシャレなごま和え
おいしそうです
すばらしいレシピ
嬉しいです
Commented by ご近所さん at 2014-12-13 22:29 x
またまたビールに良く合いそうなレシピですね
美味しそうです
すり鉢の事を当たり鉢と言う言い方を初めて知りました。
勉強になります。
Commented by AL17 at 2014-12-14 20:41
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^

お返事が遅くなり 毎度すみません!(^^)!
お砂糖の代わりにも使おうと 甘煮を作っていましたので
今回早速活用をしてみましたが 胡桃と相まってとっても
美味しい洋風和えものになりました♪

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-12-14 20:49
★ご近所さん  こんばんは^^

今日はパンでクリスマスリース作りをしていました♪
お返事が遅くなり すみません!(^^)!
昨夜半~明け方にかけて 凄い寒かったですね~
私は 寒くて4時頃目が覚めてしまいましたよ^^
畑は霜柱が一段と厚くなっていました><!
ホウレン草も 寒さに強い品種ですが ちょっと
心配になって来ました。

洋風仕立てで こんなビールのおつまみも
嬉しいですね~美味しく頂きました♪
当たり鉢とも 良く言いますね^^

お風邪を召されません様に 暖かくして
お過ごしくださいませ♪

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【pure-gardenさんか... 我が家の三つ星レシピ【ヤリ烏賊... >>