人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【葱チャーシュー麺】/超姉さんからの 素敵なクリスマスプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ

 今日のご紹介は【葱チャーシュー麺】 ミラクルレシピの【超姉】さん
から「お誕生日とクリスマスを兼ねて・・・。」と 一足早いクリスマス
カラーの 滅茶綺麗な 嬉しいプレゼントが届きましたので 合わせて
ご紹介をさせて下さいね~嬉し過ぎでウルウル感動ですヾ(^▽^)ノ


【葱チャーシュー麺】からのご紹介です♪


お料理のご紹介

※今回のラーメンには 三つの隠し味を入れて
 作っております~^^
 見た目では ちょっと判り難いかも?ですが(汗!)
 私好みの ちょっぴり酸味も利かせた 醤油味
 ラーメンです~チャーシューは市販ですが!(^^)!

 たまには 家で作るラーメンも 美味しいですね^~^♪


■先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
【葱チャーシュー麺】/超姉さんからの 素敵なクリスマスプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ_b0033423_21493236.jpg

【葱チャーシュー麺】/超姉さんからの 素敵なクリスマスプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ_b0033423_2151826.jpg


ラーメンレシピ-----1人分

■所要時間-----10分


材料

★市販の生ちぢれ麺-----1玉
スープを先に作って置いてから 
お好みの固さに茹でる。


★市販のチャーシュー-----5枚

★(乾)鳴門ワカメ-----適量
水で戻して切って置く。



ラーメンスープ

○水-----700cc
○丸ごと鶏ガラスープの素-----大匙1/2
○醤油-----大匙1.5


隠し味3点
自家製万能ドレッシング+(焼きニンニク入れてます。) -----小匙2

②FMIC【手作り葱油】-----(大分県肥後高田産)-----小匙1
魔法の調味料で
   食卓が鮮やかに大変身!!

※FMICさんのオフィシャルサイトは⇒こちらです♪

③出し汁----「松前屋真昆布だしパック-----1」
※こちらは「どちらも オフ会の時超姉さんに頂いたもの」ですが
何れも美味しさぴか一!です~♪
超姉さん その節は 色々と有難うございました♪


トッピング
●白髪葱-----お好きなだけ
●胡椒-----お好みで^^
【葱チャーシュー麺】/超姉さんからの 素敵なクリスマスプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ_b0033423_2295067.jpg

作り方

(1)鍋に ★分量の水を入れ煮立て 昆布だし
パックで出しを取り ★調味料を入れる。

(2)(1)に 万能ドレッシングと葱油を入れ煮立てて置く。

(3)麺を 好みの固さに茹でる。
※この間 ラーメン丼に 熱湯を注ぎ入れて温めて置く。

(4)丼の湯を捨てて (2)スープを注ぎ入れ 茹で上がっ
 た麺の汁気を切り 素早く丼に入れて少し馴染ませる。

(5)チャーシュー/ワカメを乗せ 白髪葱をトッピングして
 出来上がり!!です♪ 

※手早くやらないと 麺が伸びたら水の泡ですから 段取り
 が凄く重要なポイントですね~!!

【葱チャーシュー麺】/超姉さんからの 素敵なクリスマスプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ_b0033423_2152985.jpg

**********************************

☆超姉さんからのクリスマスプレゼント☆

私のお花好きを 良く判っていらして もう超姉さんたら
お花の好みも一緒で~滅茶嬉しい~~♪ヾ(^▽^)ノ
何れも この時期に魅了されます「ポインセチア」と(ビッ
クベリー」どちらも可愛いですねぇ~大好きです❤

クリスマスカラーは 部屋が華やかに温かくなります^^
もう 畑の花も白系のみとなり 後は刈り取りに追われ
寂しくなってきた所ですので やたら赤系が魅力的ですよ~♪

ラッピングも 滅茶可愛くて外すのが惜しいのですが^^!
水を上げて 通気性も図らなくちゃですね♪
【葱チャーシュー麺】/超姉さんからの 素敵なクリスマスプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ_b0033423_2325016.jpg

心をわし掴みにされたメッセージに 胸キュン~
何てお優しいんだろう~うるうる(´ロ`;)
【葱チャーシュー麺】/超姉さんからの 素敵なクリスマスプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ_b0033423_2355318.jpg

栽培管理も付いて来ました。
【葱チャーシュー麺】/超姉さんからの 素敵なクリスマスプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ_b0033423_23104636.jpg

こちらは 前年度に超姉さんから頂いた「観葉
植物」で 「ステレオ」スペルマム・レモンライム」
ですが 当時の6倍の大きさに成長しましたよ~^^
寒くなり 今日部屋に取り込みました♪
こちらも 大好きな品種でした。

本当に 本当に・・・有り難う~超姉さん♪
【葱チャーシュー麺】/超姉さんからの 素敵なクリスマスプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ_b0033423_23203642.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【葱チャーシュー麺】/超姉さんからの 素敵なクリスマスプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-11-27 23:20 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-28 07:49 x
あきさん
葱チャーシュー麺
素敵なラーメン
おいしうです
丁寧なRecipe有難うございます
嬉しいです
Commented by 超姉 at 2014-11-28 15:49 x
あきさん^^素敵のご紹介ありがとう~
そしてFMICさんも喜びます^^
画像とリンク頂いて行きます~
お花こちらのお店のラッピングとお正月のお花が好きで
こちらから選びました~
9月は、花色がいいのが何もないので
クリスマスと一緒にって思っていたんです~
でも昨年のも多い茂りあきさんの愛情草木にも感じられ
やっぱりあきちゃんはm凄いなあって思いました^^
ありがとう♪
Commented by AL17 at 2014-11-28 19:23
☆ ryuji_s1 さん こんばんは^^

隠し味3品で スープが滅茶美味しいですから
もう行列の出来るラーメン屋さんに 列ぶ必要は
無くなりましたよ~特に話題の葱油をちょこっと
使うだけで コク旨に変身しちゃいます♪

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-11-28 19:35
☆超姉 さん こんばんは^^
月末追い込みでお忙しい中 双方におコメを入れて
下さり恐れ入ります~♪
今話題の葱油には コク旨で吃驚~@@!
出しも 滅茶良い味してますね~
巷の人気ラーメンよりも 美味しいのが出来ちゃって
凄い嬉しかったですよ~

これからの季節 部屋の中は取り込んだ観葉植物で
森の様にグリーンになりますが 頂いたクリスマス
カラーが彩ってくれて 毎日ほんわか~嬉しいです♪
お花好きには堪らない癒やしですよヾ(^▽^)ノ

画像は了解です~ どうぞお持ち下さい♪
色々とお優しい配慮を頂きまして 本当に 
有難うございました♪
<< 【園芸】我が家のお花畑^^菊・... 【フルーツティー+菜園の焼きト... >>