人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおつまみ【菊香るモズク酢】追いがつおつゆで簡単!絶品!です♪

 今日も「ミツカンさん」×「レシピブログさん」の
コラボ企画【だしの余韻が料理をおいしく。
ミツカン追いがつおつゆで手軽にプロの技】

モニター投稿をさせて頂きますお料理のご紹介です♪





■本日は季節のおつまみ【菊香るモズク酢】
追いがつおつゆで簡単!絶品!です♪


●実はこちら 前回ご紹介の【甘エビの唐揚げ】
と セットのおつまみでした♪


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
季節のおつまみ【菊香るモズク酢】追いがつおつゆで簡単!絶品!です♪_b0033423_23255515.jpg

季節のおつまみ【菊香るモズク酢】追いがつおつゆで簡単!絶品!です♪_b0033423_23265377.jpg



モニター商品のラインナップと 感想は巻末にござ
 います♪




めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ



お料理のご紹介

追いがつおつゆに お酢と砂糖少々を合わせて
置き  生モズク/塩揉み胡瓜/サッと茹でた
菊の花と和えるだけの 簡単調理です。 
箸休めに サッパリと嬉しい美味しい一品です♪


■レシピ-----3~4人分

■所要時間-----5分~15分



材料

★ボイル蛸足小 -----スライスにして6枚位

★生モズク-----1/2カップ

★胡瓜-----1本
※塩 ひとつまみを振って 板摺りにし
 薄く輪切りにして そのまま絞って置く。

★食用菊の花-----1パック分
※サッと塩茹でにしてから 芯を抜き水に
 晒して 絞って置く。


○ミツカン追いがつおつゆ-----60cc

○ミツカン穀物酢-----10cc

○砂糖-----小匙1
季節のおつまみ【菊香るモズク酢】追いがつおつゆで簡単!絶品!です♪_b0033423_23434779.jpg


作り方

※★を○を合わせて和えるだけで 直ぐに出来ます♪
 
美味しくてお勧めですよ~
是非 お試になってし下さいませ^^

■今回頂きました モニター商品のラインナップです。

「旨みと香り 
  広がるだしの余韻」☆ミ


【ミツカン追いかつおつゆ】2倍濃縮-----2本(500ml)

装いも新たに この秋生まれ変わりましたね~♪
以前と比べますと ホント!キャッチフレーズ通りに
深みのある 余韻の残る味わいと共に 香りが又
凄いお腹を空かせる お誘いの匂いで(笑) 
かなりグレードUPで登場ですね^^


ミツカンさん独自の「旨みだし」と「香りだし」に絹節
製法で 美味しさの余韻を残されるとは・・・・
流石に 磨き抜かれたニクイしつらえですね~^^


これ1本で 簡単にプロ顔負けのお料理に仕上がる
ので 本当に有り難くて やる気にさせてくれますね♪

和食もドンドン行きますよ~有難うございました♪

関連:美味しいレシピが満載のミツカンさんの
サイトも 是非おすすめしたいです♪


ミツカンさんのオフィシャルサイト 

追いがつおつゆサイト

季節のおつまみ【菊香るモズク酢】追いがつおつゆで簡単!絶品!です♪_b0033423_1254921.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。季節のおつまみ【菊香るモズク酢】追いがつおつゆで簡単!絶品!です♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-10-30 23:52 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(7)
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-31 03:30 x
あきさん
菊香るモズク酢
おいしそうです
素敵なお料理
嬉しいrecipe
有難うございます
Commented by Rune at 2014-10-31 20:22 x
あきさん
お久しぶりです!
なかなk来れず、申し訳ございません。
Facebookでは素敵でヘルシーな盛り付けも素晴らしいお料理に
感激していいねを押させていただいております^^。
日本に帰ってきたものの、少し田舎過ぎたかもしれません。
もうちょっと街に近ければ。。。
しかし、自然な恵みに心も体も癒されています。

今日もヘルシーな生モズクを使用され、
大好きな日本の蛸を美味しく作られて
素晴らしいです!!!
もう、興奮が止まないですよ~♡
応援して帰りますね!
以前のようには毎日は来れませんが、
応援してま~す♡
Commented by manngo at 2014-10-31 21:24 x
こんばんは~~
これ 今朝拝見して 絶対に我が家好みと思いました。
普通はたこと胡瓜の酢の物ですが
もずくに菊の花も・・・・
粘りが出て食感が良くなりますね。
これは豆させていただきたいです。
ありがたいレシピです。
Commented by manngo at 2014-11-02 11:30 x
こんにちは~
コメント 入れたつもりが入っていませんでした。
何故かな?

これね 私ドツボです。
こういうの大好きで・・・でも自分では全然思いつきませんでした。
素敵なレシピ ありがとうございます。
Commented by AL17 at 2014-11-03 05:51
★ ryuji_s1 さん お返事が遅くなり毎度すみません!(^^)!
ちょっと風邪をこじらせて咳が酷くて 寝てばかりで><!
お料理の添え付けに お酢のものが有ると嬉しいですね^^
季節の香りを添えると 一段と美味しさが増しますよ♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-11-03 06:01
★ Rune さん お早うございます^^
ちょっと体調不良で お返事が遅れてすみませんでした!(^^)!
この所ねてばかりで FBも余り観て無くてご免なさい ><!
今日本に帰省中でいらしたのですね?
日本は今 秋の味覚で一杯で紅葉も美しくて 癒やしが満載
ですから 沢山楽しんでいらして下さいね♪

我が家のこの季節の定番酢の物ですが お気に召して頂けて
大変嬉しいです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪

Commented by AL17 at 2014-11-03 09:32
★manngo さん こんにちは^^
ちょっと風邪を引いて おコメの承認が遅れましたことを
お詫び申し上げます!(^^)!
何度もお手を煩わせてしまい ご免なさいね^^!

この季節の我が家の定番モズク酢ですが この取り合わせが
来客のお気に入りの様で さっぱりツルツルと美味しいです♪
是非 お試しになって下さいませ♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【紅白ラディッシュと胡瓜の漬物... 追いがつおつゆつゆ1本勝負!!... >>