人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^

 今日も「ミツカンさん」×「レシピブログさん」の
コラボ企画【だしの余韻が料理をおいしく。
ミツカン追いがつおつゆで手軽にプロの技】

モニター投稿をさせて頂きますお料理のご紹介です♪





■本日は追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】
ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^

ビールが欲しくなるおつまみです♪



先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^



モニター商品のラインナップと 感想は巻末にござ
 います♪


追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_18511427.jpg


めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ



お料理のご紹介

追いがつおつゆのみの シンプル味付けで簡単!!
これが又 余韻を引きずりっ放しの味わいで困ります~^^♪
ノンフライ調理で ガブリ!と丸ごと食べられて
サクサクジューシー!!思わず「ビールお代り~!!」
と 叫びたくなるおつまみです♪
追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_19182562.jpg


■レシピ-----3~4人分

■所要時間-----5分~15分



材料
★殻付き甘エビ(小)-----30本位

★追いがつおつゆ-----軽く大匙3

★小葱-----2本分
※小口切りにして置く。

★下ろし生姜-----小匙2

★甘エビにまぶす片栗粉-----大匙3



焼く時に 海老に振りかけるサラダ油-----大匙1




盛り付け時のトッピング

○菜園ミニトマトとルッコラ-----適量

○岩塩-----小匙1つまみ

○すだち-----2個分
※各半分に切って置く。



作り方

①★甘海老を洗って 水分を拭き 刻み小葱を
 振りかける。
追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_19361381.jpg

②追いがつおつゆ/下ろし生姜を混ぜて①に
 振り込み味を馴染ませる。

③片栗粉/又はとろみちゃんを振り お粉で
水分を吸い取る感じに混ぜ合わせる。
追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_19421028.jpg

④カタクリ粉が足りない様でしたら 少し足す。
追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_19471164.jpg

⑤サラダオイルを スプレー容器に入れて④
 を大きな紙の上に広げて オイルプッシュを
 する。
追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_1950125.jpg

⑥ オーブントースター又は(有ればノンフラ
 イ熱風オーブン)の受け皿と網をセットした
 上に ⑤を並べて乗せる。

海老をセットする前に 予め余熱3分をして
 置きます。

追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_1955647.jpg

⑦200℃で7~8分 少し焦げ目が着く迄焼き
出来上がり!!です。

ノンフライオーブンの場合は「フライモード」に
 して焼いて下さい。

追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_2062616.jpg

※余分なお粉も油も 下の受け皿に落ちますので
 かなり脂質も軽減出来ますし この秋グレードUP 
 で登場の 追いがつおつゆのお味が絡み コク旨
 ぴか一の仕上がりです♪

⑧トッピングと共に 器に盛り付け岩塩少々とすだち
 をキューっと絞ってどうぞ召し上がれ~ヾ(^▽^)ノ

是非お試しになって下さいませ^^
追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_18514517.jpg

-----------------------------------

■今回頂きました モニター商品のラインナップです。

「旨みと香り 
  広がるだしの余韻」☆ミ


【ミツカン追いかつおつゆ】2倍濃縮-----2本(500ml)

装いも新たに この秋生まれ変わりましたね~♪
以前と比べますと ホント!キャッチフレーズ通りに
深みのある 余韻の残る味わいと共に 香りが又
凄いお腹を空かせる お誘いの匂いで(笑) 
かなりグレードUPで登場ですね^^


ミツカンさん独自の「旨みだし」と「香りだし」に絹節
製法で 美味しさの余韻を残されるとは・・・・
流石に 磨き抜かれたニクイしつらえですね~^^


これ1本で 簡単にプロ顔負けのお料理に仕上がる
ので 本当に有り難くて やる気にさせてくれますね♪

和食もドンドン行きますよ~有難うございました♪

関連:美味しいレシピが満載のミツカンさんの
サイトも 是非おすすめしたいです♪


ミツカンさんのオフィシャルサイト 

追いがつおつゆサイト

追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_1254921.jpg









**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-10-29 20:06 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-29 20:09 x
あきさん
甘エビの唐揚げ
おいしそうむです
素晴らしいお料理
丁寧なrecipe
有難うございます
Commented by AL17 at 2014-11-03 05:42
★ ryuji_s1 さん こちらにもおコメ恐れ入ります^^

追いがつおつゆで下味を付けていますから 味わいも極上になり
サクサク丸ごと戴けるのもカルシウムが摂れて良いですね♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 季節のおつまみ【菊香るモズク酢... 【追いがつおでつゆで決める!!... >>