人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【調理して持参のお泊まり朝ご飯】新宿の娘夫婦宅にて♪

 今日のご紹介は 出遅れておりますが「9月14日」の

【調理して持参のお泊まり朝ご飯】
新宿の娘夫婦宅にてです♪


前日「13日は私の誕生日」で 娘夫婦にご招待を受け
楽しい美味しい一日を過ごさせて貰いましたが その時
の⇒ご紹介記事はこちらでした^^


「お誕生日のランチを予約しているから 手ぶらで来ない
と駄目だよ!」と 娘から言われていましたが!(^^)!
そう言われても 全く何も持参しないとねぇ~翌朝のご飯
は いつも私が作るので困るし><!

内緒で 「栗ごはん」を作って冷凍にしたものと 豚汁など
を作ってこっそりと持って行きました♪

持ち歩く都合で 豚汁が悪くならない様に「栗ご飯」は冷
凍にして 保冷材代わりにした訳です(笑)

普段 娘夫婦が作りそうも無い物を作って食べさせたい!!
どちらのお宅でも これは皆さん同じですよね~^^



【THE.朝ご飯】


簡単レシピですみません!(^^)!


先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
【調理して持参のお泊まり朝ご飯】新宿の娘夫婦宅にて♪_b0033423_19302660.jpg

【調理して持参のお泊まり朝ご飯】新宿の娘夫婦宅にて♪_b0033423_19305417.jpg

【調理して持参のお泊まり朝ご飯】新宿の娘夫婦宅にて♪_b0033423_19311930.jpg


メニューのご紹介です♪

■栗ご飯
白米1:もち米2に 栗をサッと5分茹でて皮を剥
 き お酒大匙2と塩一つまみを入れて炊き上げま
 した。
 冷凍保存の グリンピースを散らし ゴマ塩をかけ
 ています。(前夜遅くに作って冷凍して置いて持参)



■具沢山豚汁
豚肉/里芋/人参/大根/コンニャク/平茸など
 を入れて 味噌と醤油半々のけんちん風仕立てで
 薬味は 下ろし生姜/葱/自家製11味唐辛子入
 りです。



■揚げ茄子/白髪葱/胡瓜/天かすなどを乗せたサラダ
※こちらは 茄子や胡瓜は持参し 後は娘宅の冷蔵
 庫に入って居た食材で賄いました。
ワサビマヨソースと 下ろし生姜/醤油かけで
 食べます。



■エノキ豆腐の掻き卵綴じ 葱入り

こちらは和出汁/麺つゆスープでサッと煮にした
 エノキと絹豆腐に 溶き卵を落として仕上げた 掻
 き玉風です。小葱/長葱/唐辛子を振っています♪


■有り合わせのフルーツ盛り合わせやお漬物など。





**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【調理して持参のお泊まり朝ご飯】新宿の娘夫婦宅にて♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-10-21 19:51 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-21 20:07 x
あきさん
栗ご飯
具沢山豚汁
揚げ茄子/白髪葱/胡瓜/天かすなどを乗せたサラダ
エノキ豆腐の掻き卵綴じ 葱入り
素晴らしい朝食の献立
料理
見事ですね
おいしそうです
Commented at 2014-10-21 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mio at 2014-10-22 10:07 x
あきさんおはようございます♪

いや~ん、栗ごはん美味しそう~!
この所色んなブログで栗ごはんを見ているので
私も食べたくなってきました(>_<)
皮剥きが大変なのでなかなか手が出ませんが、
シーズンに1回は食べたいですね♪
Commented by minaduki-3 at 2014-10-23 08:37
あきさん おはようございます。
母の気持ちが詰まった、旬のお味ですね。

栗、今年はたべていません。
食べると云っても、茹で栗か蒸し栗ていど。(汗)

具沢山豚汁、朝食べると1日頑張れます。
あきさんのように、素敵な朝ごはん目指したい!
Commented by AL17 at 2014-10-25 19:53
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
いつもお返事が遅くなりスミマセン!(^^)!
美味しい物 手の掛る物は 自宅から持参する様に
しているのですよ~あちらで買い出しをしてからでは
大変なので これならお手軽にちゃちゃっと食べて貰
えますね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-10-25 19:59
★10-21 22:28 鍵様 こんばんは^^
FBの方は 余り観に行って居なくて 今頃気が付いて
誠に申し訳ございませんでした!(^^)!

お泊まりご飯では こうした事を毎回良く
やりますが お手軽で直ぐに出来て良いですね^^
最近 娘夫婦宅でも 食器類も大分増えて
盛り付けも 楽しくなって来ましたよ~♪

これからも どうぞ宜しくお願い致します。
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-10-25 20:03
★ Mio ちゃん こんばんは^^
ホント!秋はやはり栗ご飯を1度と言わず作らないと
と言う気になりますよね~♪
私は栗を3分位煮てから 皮を剥きますよ^^
暑い内に剥いたら 柔らかくて簡単ですので
是非 お試し下さいませ^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-10-25 20:08
★ minaduki-3さん こんばんは^^

畑仕事の合間に更新で 中々先に進まずに
お返事も遅れがちで 誠にすみません!(^^)!

娘達にも 季節の美味しい物を作って持参したい!
親御さんなら 皆さん思いは同じですよね~
美味しい笑顔を想像しながら作るのも又 張合い
が有って大好きですヾ(^▽^)ノ

持参料理も たまにの事なので 頑張れてます~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 日本の朝ご飯【焼き鯖と煮物の定... 【自家製 麹酵母でひっそりとパ... >>