【私の誕生日に 美味しい懐石ランチと 最後迄サプライズがっ!ヾ(^▽^)ノ】新宿「ほり川」にて^^♪

 昨日の「アメリカからのサプライズ」 に続きまして
「私の誕生日「9月13日」 娘夫婦からは 和風の素敵
なお店でランチのご招待を受けましたので ご紹介です~♪

そうそう 昨夜はNetが全く繋がらなくなり 焦りました~
外部ルーターの接続が 勝手におかしくなったらしくて 
今日即!見に来て下さって 取り替えて貰いました。
パソ本体は異常なし!で 復活出来て良かったです(汗)


【お洒落で美味しい懐石ランチと
サプライズが最後迄^^】

の ご紹介です♪


■場所:センチュリーサザンタワー19階
新宿東口店【ほり川】
にて。

 娘夫婦宅に お泊まりをさせて貰いながら 一早く秋
味の和食膳を堪能させて貰いました~^0^

流石に2人は 新宿在住だけ有って 素敵なお店を良
く知っています~^^

しかも行く度 嗜好を凝らした 違うお店に案内をしてく
れて 今回も凄い楽しみでした~♪

私好みの和食のお店と有って 期待に胸を膨らませな
がら 後を着いて行くのでした~♪

お料理は 勿論お洒落で絶品でしたし お店の雰囲気
もとても心地良く 19階ならではのロケーションが又圧
巻でした!!

「東京タワー&スカイツリー」の両方が一同に見えて吃
驚しましたよ~思わずパチリ!パチリ!とね^^!
お写真は巻末に出て来ます♪

娘夫婦の粋な計らいと配慮も又  いつもながら 有り
難く胸がキュンキュンと熱くなり ウルウルしながら戴
きました♪


【TちゃんY子へ】

最後迄素敵なサプライズで楽しませてくれて 本当に
有り難うねぇ~お母さんは幸せ一杯 噛み締めました^^

健康に留意して これからも こちらに遊びに来た時は
精一杯のお料理で おめてなしをさせてね♪


■先ずはビールで乾杯~~(*^^)v
 お泊まりだから 私も飲めましたよ~♪
b0033423_1557198.jpg

■前菜が又 何ともお洒落ぇ~美味しさもぴか一!! 
わぁ@@!たまに東京で食べないと 駄目だこりゃ~>.♪
 盛り付けもお味も最高で 凄い触発されますね~^^
でもここまでは 家で作るのは不可能ですね~
b0033423_1622203.jpg

■メインの花籠盛りが又 豪華版で美味しそう過ぎて 
 おおぉ~!!もう見た目からして テンションが上が
 り捲りで~皆でお写真撮りにしばし填るぅ~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_16271053.jpg

■お料理の説明を受けましたが 後になって全部忘れ
 てしまいましたので 書けません><!
 お寿司も芽葱が大好きなので 嬉しかったです♪
b0033423_16295977.jpg

■お茄子の茶碗蒸しが又 とろける美味しさでした^^
b0033423_16444761.jpg


■お吸い物も格調高いですね~♪
b0033423_16462790.jpg

■最後に登場しました デザート&ケーキで又また 
 私の心が 鷲掴みにされました~♪
 特注で 「お誕生日おめでとうございます♪」と・・・ 

 記念写真撮りを お店のお姉さんがしてくれて
 久々の3ショットも嬉しかったです^^
b0033423_16512728.jpg

■その後 腹ごなしに散策&カラオケルームと(爆!)
 普段一人暮らしでは 家に居ると喋る相手が居ない
 から 声が出無くなる!と感知して 最近では家ジム
 腹筋の傍ら カラオケを唄っています~
 その成果が出たかしらね~ (;´Д`)ハァハァ


■センチュリーサザンタワー19階からの眺望です♪
望遠じゃ無いので ちょっと判り難いですが^^!
東京タワー&手前はドコモビルとか。
b0033423_17521995.jpg

■左手には スカイツリーも見えました^^
秋晴れの清々しい光景も又良かったです♪
b0033423_17538100.jpg

■手土産に HB使いで焼いて持参したパンは
胡桃入り食パンと バターロールでした。
まだ勉強中なりぃ~下手な割には美味しくて
好評でした^^
b0033423_17544269.jpg

b0033423_1755968.jpg

最後迄ご覧下さり 有難うございました♪
b0033423_17571510.jpg

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-09-17 18:00 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-17 18:24 x
あきさん

■場所:センチュリーサザンタワー19階
新宿東口店【ほり川】にて
素晴らしい割烹料理
おいしそうです
豪華な量に舌鼓を打ちながら楽しいひととき
素敵なプレゼントですね
手土産の手作りパン
すばらしいですね
美味しそうです
Commented by minaduki-3 at 2014-09-18 21:38
はじめて、こちらに。
お誕生日おまでとうございます。
お嬢様お孫さん達から、素敵なサプライズのお祝いは英気をもらえますね。
お料理も素晴らしいのですが、お写真のショットに感動を頂きました。
個人的に芽ねぎが好きなので、うっとり目の保養させていただきました。うふふ。
カラオケのお時間、ジム腹筋の傍らのカラオケの成果をおききしたかった。♪
手づくパン、おいしそう。
綺麗な成形、焼き色お近くなら教えて頂きたいと勝手な願望を。

なんだか、素敵な記事にこちらがはしゃいでしまって・・・ごめんない。
ほっこり気分になってしまいました。
心からもう一度、おめでとうございます。
Commented by kanko at 2014-09-19 07:06 x
お誕生日おめでとうございます。すてきなお誕生日を過ごされたんですね。アメリカからも「おめでとう♪」は本当にうれしいものですね。これからもお元気で、パワフルに活躍れてくださいね。ブログもコメント書けないでおりますが、いつも楽しみに拝見させていただいております。ありがとうございます。
 実は、このブログをみてびっくり!私は、昨日「ほり川」に行ってきたことろだったのです。親睦会の下見でニューオータニのほうですけど。あきさんのお食事よりランクはずっと下がってしまうんですけど、お庭をみながら散策!♪ これに決めた~♪とほっとして帰ってきたところです。新宿にもあったのですね。お友達と直接ニューオータニへ向かったので、新宿のこと気づきませんでした。今度新宿にも行きたくなりました。あきさんもニューオータニの方もお庭散策がらみでお出かけもいいですよ。(余計なお勧めでした)(^_^;)
Commented by AL17 at 2014-09-19 13:43
★ ryuji_s1 さん こんにちは~^^

とっても私好みの素敵なお店でしたので
凄い嬉しかったです~^^
食べる前からカメラ好きな3人ですから もうお写真を
撮りまくりで盛り上がってしまいました♪
流石に 家で作るのは不可能な 盛り付け&
品揃えですよね~^^
一品でも真似っこ出来ないかしら?何て 目を凝らして
見入ってしまいました~全部美味しかったです^0^

娘夫婦に いつも色んなお店に連れて行って貰って
幸せ満杯で帰って来ました~感謝です♪

パンは未だ修行中でね~下手ですがお味は
褒められました><!

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-09-19 13:56
★minaduki-3さん こんにちは~^^
レシピブログさんの方では 毎日大変お世話になって
おります~読み逃げばかりで誠にすみません!(^^)!

嬉しい お祝おコメを頂きまして 恐れ入ります♪
お陰様にて ホント!幸せ満杯で~当分は充電も要ら
ない位ですよ~
皆に優しくして貰って 元気で頑張らなくちゃ!と
思いました~^^
ジムもカラオケも 纏めて頑張っていますが
腹筋で大分高い声が 楽に出る様になった事は
確かですね♪
パン焼きは 未だ始めたばかりですので 私が
教わりたい位ですよ~自家製酵母も作りました^^

いつも 素敵な応援を頂きまして 有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-09-19 14:14
★ kanko さん こんにちは^^

嬉しいお祝のお言葉を頂きまして恐れ入ります♪
まぁ!「ニューオータニ」さんにも「ほり川」さんが
有ったのですね~教えて下さり感激です♪
こちらのニューオータニさんには 確かバイ
キングを 食べに行った記憶が有りました^^
娘夫婦は 私のカメラ好きも配慮してくれて
ロケーション的にも 此方19階の眺望を選ん
でくれたのかも?知れませんね。

私は 植物や綺麗なお庭の散策も大好き
ですから 今度機会が有りましたら 行って
みますね^^
kanko さん 親睦会の幹事さんですか~?
皆で楽しいお食事が待って居ますね♪

いつもご覧くださり 素敵な応援も有難うございます♪
<< 【はんぺんのマヨネーズ焼き】紀... 【私のお誕生日に 家族からのサ... >>