【居酒屋メニュー】金目の煮付け/焼き肉/アボガド鮪/明太子おにぎり他

 今日のご紹介は 大変ご紹介が出遅れております
8月24日 相模原納涼花火大会が有りました時の
娘夫婦に出しました【居酒屋メニュー】
の数々です♪

簡単に掻い摘んでのご紹介をさせて頂きますね^^
花火大会の模様は この後UPさせて下さいネ♪

先ずは全体画像ですが 他にもおつまみと
おにぎりや味噌汁が出ます♪


b0033423_1818573.jpg

娘婿殿が カメラを構えると 絶妙なタイミングを
見計らって ビールを注いでくれます~
私にも凄い優しくて 大好きです~ヾ(^▽^)ノ

白魚の様な美しい指にもご注目下さ~い!(笑)
この指で スポーツ万能の「筋肉ムキムキマン」
なのですよ~驚きぃ~^^♪
b0033423_18291020.jpg


メニューのご紹介です♪

婿殿も大好物!!金目鯛の煮付け
b0033423_1838337.jpg

金目に酒を振りかけて・・・。
b0033423_18421731.jpg

オーブントースターで炙ってから。
b0033423_18434172.jpg

煮付けます♪
■詳しくは※「金目鯛の煮付けレシピ」こちらと同等ですのでご覧下さい。
今回はシャトルシェフ使いでした。

b0033423_18445252.jpg

②美味しい焼き肉をちょこっとだけ用意して^^
肉好きの娘にせがまれて【焼き肉】
b0033423_18485635.jpg

この牛肉に。
b0033423_18475566.jpg

【ハウススパイスクッキング ステーキ】をかけて
サッとフライパンで炙っただけでしたが 美味し
かったです♪
b0033423_18543856.jpg

③【烏賊刺身】
b0033423_18564785.jpg

④鮪とアボガドのカルパッチョ 巨峰添え

※こちらはピュアガーデンさんの「レモンオイル」と
 「GABAB岩塩」「GABAN 粗挽きブラックペパー」
 で味付けしましたが かなりの美味しさで吃驚!!
 即平らげました(笑)
b0033423_1912840.jpg

⑤【酢の物・胡瓜/ワカメ/茗荷の甘酢】

※こちらは 自家製保存食「茗荷の甘酢漬け」 の 汁
 ごと活用で 胡瓜/ワカメ/オクラと和えて 後は
 味の微調整をした程度です。
b0033423_19122234.jpg

b0033423_19245842.jpg

⑥明太子のおにぎり 中にも明太子が入ってます♪

⑦浅蜊のお味噌汁でした。

この後花火大会を見に行きましたので 宴会は
1時間半程度で終めて 帰ってから又 呑み直し
会となりました~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_19351396.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-09-11 19:53 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-11 19:59 x
あきさん
居酒屋メニュー
金目鯛の煮付け
焼き肉
烏賊刺身
鮪とアボガドのカルパッチョ 巨峰添え
酢の物・胡瓜/ワカメ/茗荷の甘酢
明太子のおにぎり
浅蜊のお味噌
素晴らしいお料理 献立
みごとなRecipe
ありがとうございます
素晴らしいです
さすがですね
Commented by AL17 at 2014-09-13 02:15
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^

普段一人で質素な食事で生きて来ましたから
こんな時は爆発します~(笑)
美味しい!って 食べて貰える幸せを噛み締め
ながら 何でも食べさせて上げたくなります♪
毎日のご飯でしたら こうは行きませんが>。!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【こんだてNote】お団子が選... お月見で【焼き饅頭・月のうさぎ... >>