【THE.朝ご飯】超姉さんから頂いたパンで 簡単に美味しく戴きました^^

 今日のご紹介は 私にしては珍しい~
簡単に【パン食の朝ご飯】ですヾ(^▽^)ノ

先日 【超姉さんとの再会は我が家でランチ】
でしたが あの日にお土産に頂いた超姉さん
のお手製パンで
 今回は嬉しい 美味しい
朝食となりました~♪




■頂きましたパンを トースターで焼いて粒
マスタード/マヨネーズを塗り ハツシュド
ポテト/ハム/菜園トマト/胡瓜/カイワレ
/キャベツの千切りなどを挟み フルーツを
添え付けました^^

モチモチッとして居て 凄い美味しいパンに
感激でしたよ~♪

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの
超姉さん
 何度もリンクを貼って ご紹
介下さり有難うございました♪


これからは 私もパン焼きに填って ジャン
ジャン行きたいなぁ~と思いますo(〃^▽^〃)o





■濃縮タイプの<赤紫蘇ドリンクレシピ 


■所要時間-----30分位>

★紫蘇の葉(多少茎が付いて居てもOK!)-----300g

★てんさい糖(又はグラニュー糖)-----700g

★米酢-----500cc入り1本

★水-----1,8l



(作り方)


①大鍋に水を入れ 紫蘇の葉を良く洗って投入し
 弱火で20分煮出します。

②①をガーゼなどで濾す。

③②を再び火にかけて 沸騰させてから砂糖と酢を投入し
 良く掻き混ぜて お砂糖が溶けたら出来上がり!!です。

④煮沸した瓶などに入れて 冷蔵庫で保管します。


※飲み方-----グラスに氷を入れて紫蘇ドリンクを半分位
 入れて 後はお水で満たして戴きます♪
 
これを飲んで 一夏元気に頑張りましょうヾ(^▽^)ノ

※サイダー又は水で割って 毎日飲んでます♪

■毎日 自家栽培の花をあっちこっちに飾って
 眺めるのが大好きです♪

 お花はヒトニア(赤)/源平下野草(白やピン
 クに色変わりします。)です。

 食卓には ちょこっとだけ飾るのが好きです
 が 仏壇やお墓は 花瓶から溢れる程 沢
 山飾ります^^
 それが 私の生き甲斐ですし 主人の供養
 になってくれてる気がします。
b0033423_20356100.jpg

b0033423_204637.jpg



**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-09-07 20:44 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(5)
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-07 20:49 x
あきさん
超姉さんのお手製パンで サンド おいしそうです
濃縮タイプの<赤紫蘇ドリンクレシピ 
ありがとうございます
素敵なRecipe
うれしいです
ありがとうございます

Commented by 超姉 at 2014-09-08 13:16 x
あきさん^^こんにちわ♪
わーーまたまた素敵のご紹介と朝食にありがとうございますー^^
あきさんの手にかかるとパンも大喜びですね♪
まだまだお花も綺麗で素敵なコーディネートの朝食^^
そしてもみじで秋のイメージでしょうか^^今日リンク貼らせて下さいね♪
Commented at 2014-09-09 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2014-09-09 17:17
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^
今畑から戻りました。
毎度お返事が遅くなり 誠に恐れ入ります!(^^)!

頂いたパンが美味しくてね~大事に食べました♪
これを機に 私もパン焼きを始めちゃいましたよ♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-09-09 17:25
★ 超姉 さんこんばんは^^

今畑から戻りました。
毎度お返事が遅くなり 誠に恐れ入ります!(^^)!

余りにも美味しくて もう全部食べてしまったので
今度は自分で焼き出しましたよ~填りそうです♪
嬉しくて ちょこっと 心和む演出もしてみたくなりました^^

いつも素敵にお褒め下さり またまたリンクご紹介も
有難うございます♪
<< お月見で【焼き饅頭・月のうさぎ... 【エキサイトブログCafeさん... >>